※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-10
ファッション・コスメ

妊娠5ヶ月です。今,ユニクロのブラトップや西松屋のワイヤーなしブラを…

妊娠5ヶ月です。今,ユニクロのブラトップや西松屋のワイヤーなしブラを使っています。

ホールド力に不安があり、ワコールを買いたいなと考えています。ただ、近くに取り扱いがあるお店がないので…ネットで購入する予定です。

ネットを見ながらサイズを測ると、アンダー70、トップ88です。妊娠前は、E70を使用していました。ワンカップ上を買った方がいいとか、アンダーはそのままでいいとか😅書いてあることもバラバラでよく分かりません。
どのサイズを買ったらいいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

求めてらっしゃる回答とは違うかもしれませんが…参考までに…

私も妊娠前同じサイズでしたが、いま現在2カップ上がって、妊娠初期に買った1カップ上のブラもあっという間にサイズアウトしてしまいました😥😥
成長具合が個人差あると思うので…一概に1カップ上がいいなどとは言えない気がします…

• yu-10

yu-10

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!2カップ上がられたんですね!アンダーはそのままですか?

• 10月3日

退会ユーザー

アンダーもサイズあがりました😥😥

• 10月3日
ママリ

妊娠前F70ですが、毎回妊娠中にG75位になり授乳中はH75になり、授乳終わるとF70に戻りますので今いい物買っても多分ずっと使えないと思います💦

• yu-10

yu-10

もったいないですね😹
    アカチャンホンポで買ったワイヤーなしで、十分かもって思えてきました🤣

• 10月7日

今お店に行かずに買うならワコールの公式サイトからがいいですよ!私も最近買いました。

無料で試着して合わなければ返品できます!

1人目のときからこのシリーズの産後ブラ使ってますけど、試着は必須だと思います!

• yu-10

yu-10

ワコールの公式サイトなら返品可能なんですね!ありがとうございます😊

買いに行くには、電車や高速バスに乗らないといけなくて😅体調が不安なため…
    公式サイトで購入しようと思います!

サイズは1カップか2カップ上を購入されましたか?

• 10月3日

退会ユーザー

1人目のときは産後に実際に試着して妊娠前よりワンカップ上を買いました!確かアンダーはそのままです。

今回はアンダーも1つ上にしました。

これから胸のサイズがどう変わっていくかは個人差があるし、体重の増え方によってアンダーのサイズの変化も人それぞれなので試着してしっくりくるものが見つかるといいですね!

• 10月3日
  • yu-10

yu-10

ありがとうございます😊

個人差が大きいんですね😹公式サイトで購入したいと思います✨

• 10月3日
ママリ

もし今からワコール買うなら、産前産後兼用のブラがいいですよー!
カップ生地が伸縮性あるのでこのあと胸がさらに大きくなっても対応してくれるし、ワイヤーだけど柔らかい作りになってるし、授乳も簡単に出来る仕様になってて本当にお勧めです☺️

• yu-10

yu-10

なるほどですね😊ありがとうございます♪産後も使えるブラなら,長く使えていいですね✨

• 10月3日
はな

妊娠中期から後期になってくると締めつけがしんどいので。ホールド力が無くて不安なのは分かるんですが、だんだんしんどくて付けれなくなる可能性あるのかなって思います💦

それなら産前産後にも使える授乳ブラの方が長く使えて良いと思いますよ。

私も妊娠前はEやFだったので、重たいから安定感求めてましたが。締めつけがしんどくて割と初期からブラトップばかりになってます。

• yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    産後もブラトップ使えますか?
    締め付けも辛いですよね😹妊娠前から夏は,ブラトップ使ってます🤣

• 10月5日
  • はな

はな

授乳できるブラトップ売ってるので、それを買って着てます😊普通のブラトップだとお腹キツくて入らないので💦

アカチャンホンポとか通販とかで買えますよ♫

• 10月5日
  • yu-10

yu-10

ありがとうございます♪
    そんなのがあるんですね✨
    見てみます😊

• 10月7日