※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくり、ローン以外に初期費用?で支払ったお金どのくらいですか?🤨一応…

家づくり、ローン以外に初期費用?で支払ったお金どのくらいですか?🤨

一応貯金は結婚から2年で400万貯めましたが0からのスタートだったのでそれしか無いといえば無いです。
どの程度手元に残せば安心なんでしょうか😞

コメント

ママリ

全然回答になっていませんが、うちは0からのスタートでローン以外に契約金10万は支払いましたがフルローンです!!
2年で400万素晴らしいです!!どうやって貯めたか教えて欲しいくらいです🥺

ママリ

その他諸費用もローンに入れられるので、現金で必要だったのは手付金の100万だけでした。
勝手なイメージですが、200万ぐらいは手元に残した方が安心かなーと思います!うちは100万切って、誰か病気でもしたら今ヤバいな…って本気で心配しました🥲

R4

手付け金とかですかね🤔金額は不動産会社によったりです🌟

あとは引っ越すときに家電の買い替えとか、新たに導入するものとかで200万くらいつかいました👌