※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

明日から予定帝王切開で入院します。手術や入院が怖くて不安ですが、赤ちゃんに会えたら元気になれるでしょうか?

10月5日に予定帝王切開で
明日から入院です🥺🥺
ちょっと前までもう少し気持ちに余裕があったのに
怖くて怖くて仕方ない…無事生まれてきてくれるのか
それに術後の傷絶対痛いよなぁ。
そして入院生活が9日間もあるとか長すぎる。

手術も入院も嫌すぎてたまりません。
赤ちゃんに会えたらそんな気持ちぶっ飛びますか?🥺🥺

コメント

ママリ

わたしも予定帝王切開でしたのでお気持ちとてもわかります(><)
色々不安ですよね、、前日入院だったんですが、普通に看護師さんの前で号泣しました😹
赤ちゃんに会えたらめっちゃ感動するし、頑張れますよ〜!🥺
ちなみにわたしの場合は、術後の痛みは思ってたより平気でした!

  • はっさく。

    はっさく。

    やっぱり不安ですよね😭
    未知の世界すぎて勝手な妄想が膨らんで…
    赤ちゃんに会えたら感動して泣いてしまいそう🥺❤️

    術後思ってたより平気だったんですか?心強い✨✨

    • 10月3日
ママリ

帝王切開頑張ってください!!🥺

赤ちゃんに会える瞬間、涙で顔見れなくなります〜😭(笑)

術後も痛いし治りもおそいですよね💦
コロナで面会制限や、ご家族とも十分に会えないとおもいますが、赤ちゃんと会うと吹っ飛びます🤣
日々変わって行くお顔や表情見逃さないように無事出産を
終えてゆっくりされてくださいね🥺🤎

  • はっさく。

    はっさく。

    やっぱり赤ちゃん見たら泣いちゃいますよね🥺❤️
    私も泣いちゃいそう…感動しすぎて。術後の痛みが恐怖です。
    そうなんです退院まで面会出来なくて不安もあります😔😔
    母子同室がいつからかわかんないですが(たぶん3日目?)楽しみに頑張ります‼︎

    • 10月3日
ままり

私は妊娠高血圧で誘発のために入院して、促進剤を3日やってもダメで、そのうち血圧爆上がりで帝王切開という流れだったので、11日くらい入院しました😂
確かに出産前は不安でちょっと落ちてましたが、母子同室になってからはもう何もかも吹き飛びましたよ!
子どもが可愛いというのもあるんですが、慣れない授乳や抱っこ、おむつ替えなどで、落ちてる余裕がなかったです🤣
今振り返れば、家事しなくていい、困ったら助産師さんがしてくれるあの時期はとても良かったと思えます笑

術後麻酔が切れてからは確かに痛くて寝返りも打てず、明日から歩くなんて拷問かよって思いましたが笑、とにかく我慢せず痛み止め使えば大丈夫です!
痛み止め有ればなんとか体動きますし、体動けば回復も早いと思うので😌
私は痛みがあまりなくても入院の間は時間が来たら飲んでました💊

無事の出産お祈りしてます🥰

  • はっさく。

    はっさく。

    入院長かったんですね…
    いろいろ大変だったと思いますが母はやっぱり強いですね🥺✨
    母子同室ってすぐでしたか?
    確かに入院してたら看護師さんとかがいて甘えれるかも。
    私も術後次の日から歩いてもらうよーって言われて鬼かって思いました笑
    え?痛いんじゃないの?みたいな。痛み止めがちゃんと効くといいなぁ🥺🥺
    頑張ります‼︎ありがとうございます💕

    • 10月3日
  • ままり

    ままり

    私は術後弛緩出血起こしたこともあって翌日の午後から同室になりました!
    何もなければ翌日の朝からだったみたいです😌
    普通分娩の場合は当日からみたいなので、逆にゆっくりできた方なのかもしれません😂

    頑張ってください、応援してます🥰

    • 10月3日
  • はっさく。

    はっさく。

    結構すぐなんですね💦
    自信がない…赤ちゃんとは一緒にいたいけど🥺✨✨
    確かにゆっくり休めるうちに休んだほうがいいのかもですよね‼︎
    はい、ありがとうございます🥺❤️❤️

    • 10月3日
ゆー

私も明日が予定で、今日から入院します😣
1人目のときは同室になったら自分がやらないとなので、恐怖心とか感じてる余裕はありませんでした😅

今回は上の子もいるし、後陣痛も2人目のほうが辛いとも聞くので恐怖です💦

お互い頑張りましょう✨

  • はっさく。

    はっさく。

    明日なんですね🥰❤️
    私はまだ手術時間もわからなくて 前日にわかるらしいんですが
    手術もいつになるのか気になって気になって笑
    上のお子さんいらっしゃると入院するのに離れるのも寂しいですよね😔私なんて犬と離れるだけで泣きそうです…

    元気な赤ちゃん生まれますように💕✨

    • 10月3日
  • ゆー

    ゆー


    手術は総合病院なので色々と緊急が入らなければ朝イチと事前に予約段階で言われました❗
    なので予約上は9時でした。
    クリニックとかだと外来もやってたりするのでまた違いそうですね😃

    子供と先ほどバイバイしましたが、しばらくのお別れとわかってなのかただ車から一緒に降りて出掛けたかったからかわかりませんがギャン泣きでした😵

    • 10月3日
  • はっさく。

    はっさく。

    私も日赤病院なんで総合です‼︎
    明日入院したときに教えてくれるんだと思いますがドキドキしています🥺💦💦

    お子さんも絶対寂しいですよね、でも我慢するしかないですもんね😭😭

    • 10月3日
あか

私も骨盤が狭いので予定帝王切開でした。
怖いですよね。
分かります。
術前、体が震えていました。
でも、手術は20分くらいだし、会えたときは感動で怖さも吹っ飛びます。
術後はかなり辛く、私の場合ですが、3日間全く動けずきつかったです。普通は次の日に歩くまで頑張れるらしいのですが、、、
傷後ではなく、後陣痛が辛かったです。きっと子宮の戻りが悪かったので子宮収縮の注射を定期的に何度も打たれていたせいです。

入院期間も10日間ありましたが、最後はもっと入院していたいという気持ちでしたよ。
案の定、退院後から地獄が始まりました、、、、全く寝られず、慣れない育児にうつ寸前。
入院中にしっかり休んでください。長いほどいいと思います。

私も今妊娠中。
帝王切開は決まっています。
2度目でも怖いですが赤ちゃんに会える喜びを知っているので頑張れます。

きっと、思ったより大丈夫ですよ。

  • はっさく。

    はっさく。

    怖いです…1回目だから知らなすぎて怖いのもありますが
    2回目は知ってるから怖いっていうのもありますよね😭😭
    手術は怖くないんです、なぜか。
    赤ちゃんが泣いてくれるかとか
    術後どんだけ痛いのかとかが怖くて😭😭
    後陣痛ってのも経験したことないので未知すぎて恐怖です…

    友達も退院した後が不安で
    もっと入院してたかったと言ってました‼︎育児はもっときっと大変ですもんね🥺✨✨
    ありがとうございます😊頑張ります‼︎お互いに元気な赤ちゃん生まれますように❤️

    • 10月3日
✳UKA✳

帝王切開怖いですよねー!!!
私も10月7日に帝王切開を控えてて、ずっとビビってます💦
お互い頑張りましょうね😣😣

  • はっさく。

    はっさく。

    日にち近いですね☺️💕💕
    めちゃくちゃ怖いですよね…
    でも頑張るしかない、もう逃げれないと自分に言い聞かせてます😂
    はい、お互い頑張りましょうね❤️

    • 10月3日
みゆちび

私も骨盤が狭くて来週に帝王切開予定です💦
まさか初産で帝王切開だとは思わず、今まで大きな怪我もなかった為手術がとんでもなく怖いです😱😱
赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう✊❤️‍🔥

  • はっさく。

    はっさく。

    帝王切開は初めてですが
    手術経験があるせいか私なぜか手術は怖くないんですけど 術後が怖いんです😭ただ全身麻酔しかしたことないんで 起きてるのってどんな感じ?とはなってます💦💦お互いに元気な赤ちゃんに会えますように❤️

    • 10月3日