※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。学区外の私立保育園や学区内の公立保育園、通学時間、評判などを考慮して選びたいです。皆さんは学区を気にしますか?どちらを選ぶか教えてください。

保育園選びに迷っています💦
参考にさせてください

①学区外、私立でモンテッソーリ教育、評判良くて学区外から通う子たくさんいるらしい、通勤時間🚗保育園経由で職場まで25分

②学区外、私立、姪っ子や私の友達の子など知り合いが多く通っている、評判良くて学区外から通う子もチラホラ、通勤時間🚗20分

③学区内、公立、知り合いで通っている人はいない、評判もよく分からない、通勤時間🚗10分

学区は皆さん気にしますか??
皆さんならどこを選びますか?
ちなみに、雪国なので冬はもっと時間がかかります☃️🥲

いいねでお願い致します
何かコメントあればお願いします

よろしくお願い致します🤲🏽

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリ

学区は全く気にしていません。
割と私の住む学区内の子が同じ園に居たりします。

• ママリ

ママリ

ちなみに私は通勤場所すぐの園で片道20分程度です。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!学区気にしなくても大丈夫ですかね😥旦那がすこーし気にしてますが、私的にはその分友達増えるしいいんじゃ?なんて考えなんですが💦

• 10月3日
はな

学区はこだわりませんが、近い方が楽です!色んな面で!
なので、③の評判をあつめて、見学して、悪くなさそうなら私は③を選びます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いに越したことはないですよね!💦
    どうしても私立の方が手厚くやってくれるので私立がいいなぁと思っちゃうのですが、、③の見学と評判次第ですよね😅
    ありがとうございます😊!

• 10月3日