※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が休職中で、同僚が旅行に行った話を聞いて羨ましく感じている。子育てから解放されて自由に過ごせることに憧れているが、夫には伝えると行きづらいと言われ、モヤモヤしている。

旦那に対して私の心が狭いんでしょうか?😭長いです💦

夫は現在会社を休職中です。(激務がたたり少しだけ体調を崩してしまい数ヶ月ほど休みをいただいてます)今は元気になり自分の趣味に費やしたり子育てにも積極的に参加してくれてます。

そんな中、同じように会社を休んでる同僚が旅行に行ったと聞き、自分も行きたいという話になりました。(コロナの問題はまた別問題なのでそこは今回はスルーしてください🙇‍♀️)その同僚の子供は日中は保育園に行っていて子供の面倒を見る必要はありません。うちはまだ保育園に入れてないので、それなら実家に子供連れて1週間ほど帰ると言いました。

私としてはこのことについてずっとモヤモヤしてて羨ましいという感情しかありません。仕事については本当に家族のために頑張ってくれて感謝しかありませんが、子育てから解放されて1週間も自由にできること、そんな選択肢があることについて羨ましいんです。(賛否両論あると思いますが母親が同じことすると育児放棄って思われそうですよね😅)旦那にも正直に羨ましいって伝えました。でもそんなに言われると行きづらいと言われちゃいました。私にもちょこちょこ一人時間はくれますがなんだかずっとモヤモヤしてるんです💦

子供は可愛くて仕方ありませんが少し離れて羽伸ばしたいって思うし夜もぐっすり寝たいという気持ちがあるのでこんな風に思うのだと思います。
仕事も頑張ってくれたし快く旦那を送り出せたらいんでしょうが心の底からいってらっしゃいと言えません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対快くいってらっしゃいなんて言いません笑
旦那が家にいない方が楽だけど、自分だけ育児から解放されるなんて絶対させません!
行くなら帰ってくるなと言いそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ですよねー😣旅行だけじゃなくて転職活動もしたいみたいですがそんな四六時中やるかって話ですよ😟

• 10月3日

全然狭くないです😂
行きづらいって最初から行きづらくなにゃいけないんだよっておもいます(笑)もしわたしが旦那に同じこといわれたら、子供いながら行きづらさや他になーんにも思わないで逆に旅行に行こうとよくおもえたね〜なんも考えてないね〜ってかんじです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよ、、ウキウキで行くかと思ったらほんとイライラします笑 私の実家も孫連れて帰ったら喜ぶよねとか言うてます💢

• 10月3日
るー

それほど羨ましいなら、旦那様が休職してる間に一人で旅行行っちゃいましょう☺️
休職中の今しかないですよ!母親がそんな選択しても、育児放棄じゃなくて同じように皆羨ましいって思うだけです。大丈夫!

旦那様と交換交換で、お互い快く相手を送り出せるといいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は行ってもいいよって言うてくれました!ただその場合義実家に連れて行くわって言われたんですが義実家からしたら病んでる旦那置いて旅行に行く嫁ですよね😂

• 10月3日
  • るー

るー

旦那様も、実家から見たら病んでる嫁を置いて旅行に行く旦那なので一緒です🤣
    モヤモヤして、更に休職が終わったらもう行くチャンスもなくなって後悔して、、、ってなるよりは全然いいです👍

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね🙄笑
    とりあえず明日は1日休みもらうことにしました😇旅行も考えてみます🤩

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

一緒にじゃなくて旦那が一人で行くんですか???!笑
全然心狭くないと思いますよ❣️
腹立ちます正直笑
絶対に行かせないかもうめんどくさいから行かせてスルーしかないですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が一人でです笑 お酒飲んで一人で大の字で寝ると思ったらイライラしてきます😇1週間だけ心を無にして耐えましょうかね、、😇

• 10月3日