※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

離乳食に魚肉ソーセージやハムをあげられるかどうか、同じ月齢の子が食べている普通のウィンナーも大丈夫でしょうか?商品名を教えて欲しいです。

離乳食のソーセージやハムについて教えて下さい!
調べたところ添加物の少ないものなら完了期はあげられると読んだのですが、今日スーパーで見てきてもよくわかりません(>_<)

スーパーで普通に売ってる魚肉ソーセージやハムを離乳食にあげられてる方いますか?
どの商品をあげてるか、教えてもらえると嬉しいです(>_<)

あと、インスタグラムを見ていたら同じくらいの月齢の子で皮なしウィンナーやポークビッツを食べてる子が居ました!
そういう普通のウィンナーももうあげられるんですか?

コメント

るんるん♩

うちの娘はアンパンマンの魚肉?ソーセージが好きでよく買ってますよ〜(^_^)
1歳過ぎてから与えるものにあまり気を使わなくなってしまい笑、普通のウインナーとかもあげることあります!塩分は多いと思うので量に気をつければ大丈夫だと思います✨

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    1歳過ぎると多少大丈夫かな!っていう気持ち出てきちゃいますよね。笑
    アンパンマンのソーセージ今日見ました(^^)!やっぱりソーセージって好きなんですね!
    まだあげたことがないんですが、ソーセージあげられるとご飯作りにもかなり役に立ちそうだなと思ってるので早速買ってきます(^O^)
    ウィンナーもあげることあるんですね!確かに塩分は多いですよね。
    様子を見つつウィンナーも活用したいと思います♪

• 10月5日
梅ちゃん

普通のウインナーあげてます。
切れ目入れて茹でると添加物が溶け出すので、毎回焼かずに茹でて食べさせてます。
ハムは日本のは甘味料が多いので、子供産まれる前から手作りしてます。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

切れ目入れて茹でると添加物溶け出すんですか!?知りませんでした(>_<)
    それなら安心してあげられそうです☆
    役に立つ情報ありがとうございます!
    ハムは手作りなんですか!すごいですね(^^)

• 10月5日

もうすぐ1歳になりますが、たぶん自分から食べたいと言うまで食べさせないです。砂糖の入ったお菓子やジュースなどもこちらからはあげないつもりです。

アミノ酸や調整剤、日持ちしなくても保存料などは使われていないものの方がいいですね。気にされるのなら自然食品屋さんなどを調べるのもありかもです!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

日持ちしないもののほうが、添加物がないってことですもんね!
    自然食品屋さん、調べてみます!

• 10月5日