※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目が欲しい理由がよくわからず、経済的にも不安がある。2人に全力を注ぎたいが、3人目の欲求もある。自分の気持ちが整理できない。

なぜ3人目が欲しいのか、、よくわかりません。
多分本能だったり、後一回子供を産みたい、可愛い新生児を見たいとかそんな理由です。未来のことはあまり考えていません。
経済力も今はパートで微々たる程度しか稼げていないし、旦那も公務員で給料少ないです。

お金で諦めるとか、3人に全力になれないだろうから、2人で子供はおしまいする。って方やっぱり居ますよね?
今目の前にいる2人に全力を注ごうと思ってしまい、なかなか3人目欲しいけど本気になれない自分がいます。
そもそもなぜ欲しいかも考えても解決せず😂
多分本能なんだろうなぁと思います。

2人目の時、まだ産むだろうからって肌着やベビー用品全部取ってました。それを処分するのも悲しくて、、自分が何をしたいか全然わかりません😭

コメント

ゆりにゃん

おはようございます!私も2人目を産んだ時はもう終わりにすると言い張っていました。でも2人目が少し手がかからなくなったのもあり3人目を考えるようになりました!はじめてのママリさんと同じくもう一度新生児を抱っこしたい、上2人が巣立ったらなんだか寂しいなぁとか3人いたら楽しいかな?などの理由であまりお金の事や将来の事を考えていませんでした…それに旦那の給料もそんなにある訳でもなくボーナスもなく自分もパートで経済力はありません。私も最初は何がしたいか自分で分かりませんでした…でも人生1度きりなのでお金で諦めるのも勿体ないと思って今3人目を妊娠しております😌私は肌着など売ってしまって買い直しですので少しでも3人目を考えてらっしゃるのであればまだ取っておいた方がいいかもしれませんね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりました💦
    わかっていただけますか🥺
    やっぱりそうですよね、3人いたらさらに賑やかになり楽しいかなと思ってしまいます。でも今いる2人も大事にしたいと思うと不器用な私にできるのか…不安になります🥲
    3人目妊娠おめでとうございます🎉❤️
    肌着はとりあえずお守りとして取っておきます!笑

• 10月4日
青りんご🍏

経済面でこどもを諦める方はたくさんいると思います。うちは3人目わからなかったので、服などはほとんどすべてあげてしまったり処分してしまいました。3人目が来てくれて、新たに買い直しでしたが、お下がりやメルカリなどを利用してあまりお金をかけずにすみました。
予定がないなら処分してしまっても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり経済面はかなり重要ですよね…
    新たに買い直しも逆に良いのかもしれません😙
    メルカリに少しずつ出す手もありですね!

• 10月4日
あちゃん

すっごくわかります。
私も三人目欲しいです。
私自身5人兄弟です。
お金はなかったけどすっごく賑やかでした。
お金なくてもなんとかなるもんだと思ってます。
でも旦那が絶対反対なんです、、、
旦那のお給料もそんなに多いわけではないです。
私もパートです。
私自身子供の頃旅行など行った記憶があまりないです。
なので、子供2人で旅行など行ったりお金をかけてあげられ方がいいのかなとも思ってるんですが私も新生児の服や下の子の着れなくなった服全部取ってあります。。。
赤ちゃん欲しい気持ちがやっぱりまだあって何一つ捨てれないです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も4人兄弟で多いです🥺
    すっごく賑やかですよね!でも兄弟多かったからよかったかと聞かれると微妙です(笑)今でもまぁ普通に仲は良いですが、女が私1人なので余計に😙💦
    そして本当お金がなく大してお出かけできなかったので今いる我が子にはいろんなところ連れて行きたいし、贅沢したいなって思っちゃいます。
    そうすると2人までかなぁと、、、ほんと私的に3人目の壁でかいです😢

• 10月4日
りひかか

初めまして!
すっごくその気持ちよく分かります‼️
私も3人目欲しいと思いつつ踏みきれない自分もいて、うちも旦那の給料がそこまで良くなく家のローンもあったりで…
自分の歳も高齢出産になるので悩んでる暇なんてないのに、なぜかモヤモヤ悩んでます😅
私も本当最近これは本能で本気で欲しいと思ってないんだと思って諦めようと思ったけれど、欲しい気持ちに変わりはなく…
すみません、なに言ってるかよく分からなくなってきましたが、お気持ちすごく分かります😂
旦那が絶対3人目欲しいー将来はなんとかなる!!という人なら踏みきってると思うんですが、旦那も子供3人となると将来大丈夫かなーって感じで😅
答えがでません😢