※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性欲が戻り、安静にしなければと思い悩んでいます。旦那との関係も考えていますが、安静が大事なので行為は控えています。安心してください。

※下ネタ注意!苦手な方はスルーしてください。 
めちゃ長いです。すみません

妊娠23週経産婦。とても性欲が強すぎるとも思わないのですが
妊娠前から旦那とは週1程度。一人でする時もたまにあります。
妊娠してからは赤ちゃんに配慮しながらということはもちろんですが、1人目の時は調子が悪くなければ週1まではなくてもたまにという感じでした!一人の方が早く済むこともあるのでその時もありました。特に問題なかったのですが今二人目を妊娠中でつわりが終わって2週間くらい高位破水で入院してました。穴は塞がり退院して2週間。家でもできるだけ安静に過ごしてねと言われていたので、家事も最低限、旦那はとても協力的な人で比較的ゆっくり過ごせてます。体調が落ち着いてくると同時に性欲がもどってきたというか、知らず知らずのうちに欲求不満?というか、でも安静にしといた方がいいだろうし今は旦那も出来なくて仕方ないと思ってくれてるようで手や口での処理も求めてきません。おかしいのですが、私はたまに行為をした入れと思うことがありますが、前はつわりもひどかったし、出血もあったし、その後高位破水ということもあり、行為は我慢してます。たまに夢でそうゆう夢を見てほんとにたまにですが自然とイッてしまうことがあります。気持ちいいのですが、お腹の張りや子宮収縮などで、赤ちゃんに悪影響が出たのでは!!とすごく心配になります。なのでその自然にイッてしまう以外は自分ではしてません。長々書きましたが、何が聞きたいかというと、上の状態が心配なのはもちろんなのですが、もうこのまま産まれるまでは旦那とそういう行為はできないのかな?ということです。旦那には今2ヶ月くらい何もしてあげてない状態で、とても優しい人なので自分から強要してくることはないですし、自分でしているのかもよくわからず、もともとあまり性欲が強い方ではないとおもうのですが、こんなに空いたらさすがにちょっとは抜いて欲しいと思わないのかなと。かといって旦那の性格上よそで抜いてるとかは絶対ないし、今は家事と育児と仕事とでそんな時間もないし、疲れているかもしれません。よく旦那の性欲が強くて困るという質問ありますが、私としては手でも口でもたまにはしてあげたい気持ちもあるし、旦那がもう自分に何も感じなくなったのかなとか、このまま続いてよそに気持ちがいっちゃったら嫌だなとか思うので出来ることならたまにでもやりたいのが本音です。できるだけ安静にと言われていますが、頚管の長さなどはしっかりあり、切迫ではないみたいです。しょっちゅう張るわけでもないし、胎動もしっかりしている。だけどまた高位破水とかしちゃうといけないから安静にってかんじで、その場合でも産まれるまではやらない方がいいのでしょうか??先生には恥ずかしくて聞けません。

コメント

ママリ

やらない方がいいとおもいますよ
別に高位破水じゃなくても赤ちゃんのことを考えて妊娠発覚から産後まで何もしない方も沢山いますし、妊娠期間中の残り4.5ヶ月くらい性行為しなかったからといってそれで夫婦関係に問題が起こるなら元からその程度だと思いますし旦那さんもたまっていれば1人でするだろうし後から後悔するならやめた方がいいのは明白ではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!確かにそうゆう方いっぱいいますね!ただそのことからレスや夫婦関係に支障が出たという話も少なくないと聞いたので気になりました。自分の欲なら抑えられるし旦那さんを信じて今は赤ちゃん第一でがんばります!後悔してからじゃおそいですもんね!ありがとうございました

• 10月4日
はる

まだ27週で高位破水したことあるのなら、しばらくは一人でも旦那さんともしない方がいいと思います。赤ちゃんに何かあったらと思うと(^_^;)

私は性欲強い方で、旦那はほとんど無いです(^_^;)
1人目妊娠中は初期〜安定期までは悪阻で性欲無くなってましたが、悪阻落ち着いたら復活して(汗)たまに一人でしたりはしてました。
旦那との仲良しは臨月に入ってから1度だけ。
あ!でも私の場合は、妊娠中何事も異常なかったのでしました。医者にも何も言われませんでしたよ。(^^)
性欲ともじょうずに付き合いながら妊娠期間過ごせるといいですね(^^)
出産まで無事に過ごせますように(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!赤ちゃん第一なのは絶対なのでそうします!ただそのへんが夫婦関係でもトラブルになりやすいと聞いたので気になってました!感謝の気持ちは忘れず行為がなくても愛情を持って旦那と接していこうとおもいます!ありがとうございました

• 10月4日

高位破水して入院までされてたんですよね?💦
私だったら産まれて、自分の身体が落ち着くまで夜の営みはしません💦
一生できないわけじゃないので後少しの我慢ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!その意見、間違い無いと思います。高位破水で入院しましたがその後安定していたのでこの先どうなのかなと思い質問しました!やはり生まれてくるまではやめておきます!ありがとうございました!

• 10月4日