※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に腹痛と出血があり、流産の可能性があるか心配です。明日受診予定で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

現在恐らく妊娠5週後半〜6週前半です。昨日の午後から腹痛と出血が始まりました。お腹痛いなぁと思い、横になってみたりして過ごしていたのですが、病院も月曜日までやってないのでそのまま眠りにつたのですが今度は激痛になり目が覚めました。出血は、ナプキンにはさほどつかないですが、トイレに行くとボトボト落ちてくる感じで生理のような感じです。陣痛のような痛みだったのですが、これは流産中ということですかねぇ、、明日受診予定です。先週受診した時は排卵がズレてたのかまだ何も見えず、また1週間後という感じでした!子宮は暑くなってきてるから子宮外妊娠ではないと思うよとは言われました。同じような経験されたりしたかたいらっしゃいますか?😢

コメント

メンマ

安易にコメントしたくないけど、
ボトボト落ちる出血は流産するかもしれないから早く受診してねって言われました💦
産婦人科は休みでも電話繋がるので電話していいと思いますよ!
最悪今後の妊娠に響きますので、
安易に待たず、話してみてください!どうかお大事に😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この時期の流産は防ぎようがないから病院に行っても何もできない等聞いていたので、月曜日を待つしかないと思ってたのですが、、💦
    まだ営業時間前だけど電話してみた方がいいですかね😢?

• 10月3日
  • メンマ

メンマ

電話できたみたいで安心しました!体休めてくださいね!

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今後の妊娠にも関わるかもしれないのは不安だし、電話するにこしたことはないなとちゃちゃさんのおかげで思い電話することができました🙇‍♀️!とにかくゆっくりして明日に備えます👏!ありがとうございます😊

• 10月3日
ぶーちゃん

あくまでも私の経験ですが、ボトボトと垂れる出血から生理のようにとろーん出る出血に変わり流産していました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あーなるほど、わかりやすいですありがとうございます😢👏 さっき病院に電話したら、とりあえずこのままなら明日まで様子見てきてくださいってことでした😔

• 10月3日
はじめてのママリ🔰🕊

1人目が切迫流産で夜中にお腹
痛くて出血ありました!
安静にしてれば大丈夫です😊
6週頃からは治療できるんじゃ
ないですか?私はその頃から
注射と内服して出産してます✨
私も今5週3日で先週胎嚢
小さめだね排卵日遅れたの
かなといわれ来週受診で
ドキドキしてます😭
お互い赤ちゃん順調に成長
してればいいですね☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー、出産までいける人もいるんですね!!😭✨
    結構悶えるくらいの痛みだったので、そのうち胎嚢?とかがでてくるのかなぁと1人考えたりしてました、、
    そんな早い時期から治療できることもあるんですね!!8割くらいもう諦めかけてたけど、とにかく安静にして明日の受診に備えてみようと思いますありがとうございました😭👏お互い順調でありますように👶🙌

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

私切迫流産から切迫早産
    なっても普通に産まれました😊
    だからか2人目は出血なきゃ
    大丈夫だろと思ってて😅
    安静にして出血減っていけば
    大丈夫でしたよ!!
    出血と腹痛で妊娠気づいて
    病院いったらすぐ治療して
    もらえたのでほんと初期でした!

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういう気づきかたもあるんですね🤣!笑
    今腹痛は生理痛程度におさまって、出血もトイレに行けばティッシュに付く程度におさまってます🤔
    明日にならないととりあえずわからないけど、希望が持てました、ありがとうございます😭✨

• 10月3日