※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
ココロ・悩み

友人の結婚式で乳製品アレルギーを伝えるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

友人の結婚式の招待状で食事についてアレルギーの有無を書く欄がありますが私は乳製品全般がほぼ食べられません🙇🏻‍♀️付き合いが長い友人なので失礼は承知で相談してみようと思うのですがみなさんどう思いますか?

コメント

ママリ🔰

アレルギーに対して失礼なんて思う人いないと思います!普通に記入していいと思いますよ!

アレルギー書くための欄なので失礼とか全く気にしないで大丈夫です!

みみみ

全然失礼ではないですよ😄むしろ食べて何かあった時の方が友人にも迷惑がかかってしまいますから、不安な食材は書いておくべきです👍

サボテン

アレルギーは失礼ではないので大丈夫ですよ😊
私の祖母も乳製品全般駄目でしたが、式場に「乳製品NG」と伝えただけで、あとは式場の方で対応してくださり、当日はシェフの方が一品ずつ乳製品は入ってなくてこういう料理です、というのを説明してくれたようです!
なので式場の方の配慮はありますが、友人には特に迷惑などはかからないと思います🤔

まーま

皆さんありがとうございます!