※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお風呂が大変です。楽になる方法はありますか?

お風呂が楽になるのはいつですか?

今は生後10ヶ月でマット敷いて、その上でつかまり立ちさせて洗ってるんですけど、結構動いたりして大変です😂

コメント

たみれす

んー。1歳半とかでちゃんと歩けて言葉も通じてってなってくれば多少は楽になりますね😊3歳くらいで足を滑らせて溺れたりする心配が半分くらい減って6歳くらいで見守っていればほぼ1人で洗ったり流したりできるようになって本当に楽になったぁ〜と思えるようになりました😊

今で上の子が下の子を洗ってくれたり、私がシャンプーしてる時とか溺れないようにみててね!と上の子に任せられるのでほんと楽です😂

ママリ

上の子は0歳の小さい時から楽でしたが、下の子はやんちゃで未だに大変です😂😂

今は色んな意味で大変です。
私の洗髪中、シャワーをママにしてあげる!と顔面直撃してくれたり踊ったり抱きついてきたりもう出るーーー!だったりヘトヘトです。