※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産準備や収納に悩み中です。夜眠れない状況もあります。

今日9ヶ月になりました‼️

皆さんは出産準備や入院準備は終わりましたか??!

私は何となくまとめましたがまだ詰めてません😓
赤ちゃんの水通しなどもまだです😓

ベビーベッドの用意は出来ました‼️

あとは赤ちゃんの洋服やオムツお尻拭きをどのように収納するか悩み中です😵💦
収納場所が少なく、ベッドの引き出しは上の子の洋服や幼稚園の物で一杯です😓

そして、後期になってから夜眠れません😩💔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠37週の初マタです🤰
赤ちゃんの水通しは36週でやりました!
入院準備は今日終わりました😂

私も後期になってからは昼夜逆転生活です😅

• ぴよ

ぴよ

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね🥰🥰💕💕
    先週されたんですね✨
    私は来週辺りまでお天気良いみたいなのでその間にしようかなと思ってます!
    閉まってあった抱っこ紐など諸々含め、、、とはいえ
    すぐ使う事も無いので使う頃で良いかなぁとも思うんですが、無駄にいつ洗おうかと悩みます😅笑

入院準備もそろそろ詰め始めないとです😣😣
    産院でアメニティシャンプーや化粧水などの用意はあるみたいなんですがバスタオル類は持参しないといけないみたいで😵😵💦
    今バスタオル6枚あるんですが3.4枚持って行くとなると家のバスタオルが2.3枚になるので買い足すかずっと悩んで購入に至れず、何処のタオルを買おうかも悩んでいて中々準備が進まないです😣😣

昼夜逆転しちゃいますよね😵💔💦
    5ヶ月くらいまでは娘と20時には寝ちゃってたんですが、
    やはりお腹がデカくなってきたり胃の圧迫感があったりで中々夜寝付けなかったり寝ても途中で起きてしまったりと連日寝不足です😥😥😥

• 10月3日
♡

しなきゃしなきゃーで34週で入院準備等は最低限でしました😃ベビーベッドはとりあえず出しただけ、オムツやお尻拭きはベビーワゴンも検討しましたがその後邪魔になるかもと思ってカゴ1個だけ買いました!使わなくなったらぬいぐるみ入れにでもしようと思ってます😊

と、まだまだ準備半ばで34週後半、、切迫早産でとりあえず病院行ってくるー。から、そのまま入院になってしまいました😂
入院準備しといて良かったです💦
上の子いると何があるか分からないので、早めの準備と旦那さんとの家庭スケジュール確認をオススメします🙏‼️‼️

• ぴよ

ぴよ

私もいつの間にか今32週で焦ってます😓
    ベビーベッドだけはマットレスも手洗いしてベビー布団もコインランドリーで洗ってきて綺麗にはしました‼️
    ホコリ被らないかな😓とか思いながらも、、、
    ベビーワゴンあった方が使い勝手というか収納場所が出来て良いかな〜なんて思ってたんですが、まだ購入決めかねていてそれもあってか赤ちゃんの諸々を何処に収納しようか迷ってたら水通しも出来ないままでいます😩😩💔💦

切迫早産は健診で分かったんですか⁉️
    今週末健診なので急に切迫早産でそのまま入院!と言われたらマズイです、、、😓まだ準備が、、、😱😱😱
    やはり早め早めの準備しといた方が安心ですよね😣😣‼️
    旦那さんとも幼稚園の準備など共有しておかないとなって思います!!!😣

• 10月5日
  • ♡

ベビーベッド、上にレジャーシートでも広げてたらどうですか?😂
    うちも収納場所決まるまでは天気が良いときに水通しだけして紙袋に入れてました❗️
    検診の前日に張りが続いて、NSTして張り止めの薬飲んであれやこれやで突然の入院です🥲💦3人目なので子宮口開いて陣痛に繋がったらまずいとの事で、絶対安静になりました😩
    上の子のスケジュールは絶対共有してた方がいいです👌紙に書いて冷蔵庫に張りつけてきました‼️幼稚園の持ち物等。

• 10月5日
  • ぴよ

ぴよ

そうですね😂‼️

収納場所が本当に無くて😩😩
    決まるまで洗う気になれず、、、
    ベビーワゴン購入したらすぐさま洗いたいんですが、ある程度使って場所取るなら購入せずになんとか今ある所でどうにかしなきゃなと思い、、、😱😱
    整理整頓しなきゃと思いながら間に合わず水通しも出来ずにいます😫😫
    が、そろそろ本当に開始しないとです😵💦
    もうお腹もだいぶおっきくなって結構動くのも大変で😣😣
    もっと早めにやっといたらよかったと少し後悔です😣💦

そうだったんですね😵😵💦
    34週から産まれるまで入院されてたんですか⁉️
    そうですね!!!紙に書いて共有しようと思います!!

• 10月6日
  • ♡

そうなんですよ‼️お腹が大きくて動くのは本当きついですよね😭床から立ち上がるのすらしんどいですもんね😓
    やっとこさで入院準備だけ済ませましたよ😭その2日後に入院になりました😂ギリギリセーフです(笑)
    お産に向けての入院準備なので、足りない物もちらほらありますがどうにかなってます❣️今も入院中です😩❗️

旦那さんが分からない部分は毎日少しずつ無理のないように準備されてくださいね☺️

• 10月6日
  • ぴよ

ぴよ

本当にほんとに動くのとか特にお皿洗いしてる時が辛くなってきました😩😩
    そうだったんですね‼️✨
    ギリギリセーフで良かったです💗
    私もここ最近でやっとこさ入院出産準備しました‼️
    後は足りないものがあればその時に買い足す感じで良いかなーと😅💦

ありがとうございます😊
    旦那さんにも情報共有しておきます!!!

• 10月9日
モンスター👾

ある程度しています。
あとは入院の日に
化粧水などを入れる予定です🥲

• ぴよ

ぴよ

なんとなくひとまとめにはしてあるんですがまだ詰めてません😣💦💦
    細々した物なども用意しなきゃです😱😱💦

• 10月5日
セレニティ

8ヶ月半です。
準備はまだです(笑)
部屋の模様替えすらしておりません💦
今月働いたら来月にから産休に入れるのでそしたら運動がてら家の大掃除して赤ちゃんのスペースも作ろうと思ってます。
その時に足りないものを買いつつ入院の準備をして37週になったら晴れてる日にベビー服を洗濯しようと思ってます✨

• ぴよ

ぴよ

準備中々進まないですよね😣💦
    部屋の模様替えは8ヶ月くらいの時に主に旦那さんがやってくれましたが諸々断捨離したり片付けたり、、、
    ただもっと早くやっておけば良かったと思ってます😵💦💦

もう結構お腹も大っきくなってきて動きたくても動けないというかやる気が起きないというか、、、
    家の大掃除もしたいのに中々する気になれずです😓💦
    キッチンや冷蔵庫などもとにかく隅から隅まで掃除したいのに、、、😣
    カーテンなども。
    お腹が重たくて胃の圧迫も苦しいしソファに座ってばっかりです💦
    腰も痛いし、、、
    もっと早くやっておけばよかったと少し後悔です😵
    今日も天気良かったので水通ししようと思っていたのですが睡魔に襲われて出来ませんでした😫💔
    明日も晴れると良いんですが、、、💦
    夜もお腹が大きくて寝苦しくて全然寝付けないです😥

• 10月5日
  • セレニティ

セレニティ

そーなんです。
    土日しか基本動けないけど
    眠くてそれどころじゃなくなるし😭
    おばぁちゃんの家に大型系のベビー用品があり父に取りに行ってってお願いしてるのにまだ産まれないでしょ?っと呑気な事を言われ持ってきてもらえないので買ってしまおうか悩んでます(笑)
    正期産に入ってから毎日大掃除しましたよ!早く会いたいのと動いてねーって産婦人科で言われたので運動がてらしてました✨毎日雑巾掛けもしてシンデレラ気分でやっておりました!!

• 10月6日
  • ぴよ

ぴよ

分かります、、、眠たくなりますよね😩💦
    お腹も大きくなってきてだいぶ寝るのも不快になってきました😣😣💦
    大型系のベビー用品とはどんなものなんですか⁉️
    これからお金も掛かりますし出来れば持ってきて貰えるなら持ってきて貰って使いたいですよね!!!
    そろそろ準備もしたいからと言ってどうにか持ってきて貰えないですかね😅

私も昨日やっと掃除出来ました‼️
    まだまだやりたい所は沢山ありますが少しずつやって行こうと思います★
    毎日雑巾掛け偉過ぎます😍✨✨
    実は雑巾掛けが嫌で中々掃除出来ず、、、お腹もデカくなってきてとにかくしゃがむのが苦しいんですよね😵😵💦
    でも産まれてからじゃまた大変だろうし今のうちにやっておきたい事やっておくべきですよね!

• 10月9日