※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児母子同室。1日目夜。夜抱っこしないと泣き止まなかった方いますか?ほっときました?

新生児母子同室。1日目夜。
夜抱っこしないと泣き止まなかった方いますか?
ほっときました?

コメント

ひたすらだっこひたすらおっぱいでした( ;∀;)
母子同室大変ですよね!頑張ってください(>_<)

ゆゆ

泣き止まなかったのでずっと抱っこ、母乳、おむつ、だっこ、母乳の繰り返しを永遠として朝になりました((( °_° )))

二児のママ★苺

まだ産まれたばかりで、赤ちゃんも怖いんだと思いますよ♪( ´θ`)ノぎゅって抱きしめてお話ししてあげてください♪( ´θ`)ノ

みーちゃんまん

昼間は寝てるのに夜になる長男はひどかったです、、、
あんまり泣くから心配になりすぎて助産師さん何回も呼んでました😂
私はずーーっと抱っこして5時くらいかな?に、やっと寝てくれてました!

ぽんこ

ずっと抱っこしてました。抱っこしても泣いてました!
ほんとに大変でした。結局朝まで寝れず、看護士さんに預けました💦

ほうれん草

抱っこ、おっぱい、オムツ!って感じの
繰り返しでした(´;ω;`)
お雛巻き?も息子はダメで
横抱きユラユラからの
腕枕で寝かせて時間たったら腕枕やめて
って感じでした(><)
母子同室初めてのことばかりで
大変だしてんぱると思いますが
助産師さんがいるので
ばんばん頼っちゃいましょう!!

*ぱん*

ナースコールで相談しました。泣き止まない場合はどうしたらいいんですかって。何度も。母子同室大変ですよね…がんばりすぎずがんばってくださいね(^。^)

かよ

抱っこしないと泣き止まないのは新生児なら普通だと思いますよ?
逆に抱っこせずに泣き止む子なんているんですかねぇ?
ウチは3ヶ月くらいまでは、起きたらギャン泣きで、睡眠時間も1回に1時間くらいで、ずっとオムツ→抱っこ→授乳の繰返しで死にそうになりました💦
泣くのは悪い事ではなく、肺や腹筋を鍛えるらしいので、少しくらい泣いてても大丈夫だと思います。
あまり放置したままは良くないですが…。
私は泣き声が可哀想過ぎて放置出来ませんでした😭

ひーちゃん

うちの子だけ夜泣いてて焦りました。
助産師さんに相談したらうちの子の場合大きめに産まれたのでミルクが足りてないんだろうって事で入院後半は少し多めにあげて良い許可が出てそれからグッスリ寝てくれましたね。

MAXとき

ひたすら歩いてました!明るくなると寝てくれたので添い寝してましたよー

KMB

私も同室でした🎵
大部屋でひたすら抱っこして
でも私の抱っこも緊張が
伝わるからか泣きやまなくて
皆さんの迷惑になるから
授乳室に逃げてました(笑)
ぬくぬくのお腹にいたのに
急に知らない世界に放り出されて
怖いんだと思います。
大丈夫だよーっていっぱい
抱っこしてあげてください♡

Yまま

1日目ずっと抱っこでした。
抱っこして、ひたすら病室を歩く歩く(笑)
明るくなってくる4時、5時にはコテっと寝ました。

次の日助産師さんに言ったら、ナースコール押してもよかったのよ?って言われたので、あんまり泣くようだったらナースコールしてもいいと思います🎵