※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
お仕事

飲食店のパートで14:00までの勤務だけど、娘のお迎えが14:15。幼稚園に相談して14:30まで遅れるかも。承諾はどうすればいいかな?

このたび飲食店にパートの内定をいただきました😆

ただ時間割の面で少し不安なところが💧

娘のお迎えは14:15までに行かないといけません。

そのパートの勤務時間は14:00までなのですが、着替えたりしてるとおそらく娘のお迎えに行けるのは14:30ごろになるかなぁと。

この状況を事前に幼稚園に伝えておこうと思うのですが…

経験者の方にお聞きしたいのですが、こういう場合はどのような形で園から承諾されますか?延長とかですか?

無知なものですみません😓

コメント

☆

我が子の幼稚園は延長になります。

素朴な疑問ですが、面接時に勤務時間の話なかったのでしょうか?

  • ちょこびす

    ちょこびす

    回答ありがとうございます😊
    希望勤務時間は履歴書にも書いて、面接時にも伝えているのですが「飲食店なので多少は残ってもらうこともある」と言われて💧
    しかも自分も新人となると、時間キッカリにあがりますとか難しいかもなと思って、今のうちに対策を練っておこうと思いました💡

    • 10月3日
  • ☆

    そうなんですね。
    そうなると、14:30を過ぎる時もありますよね。
    延長保育にされた方がいいかなと思います。お子さんもママがいつもの時間に来ないと不安だろうし、他の延長保育利用されたる方からしたら何故?となりますし。
    あくまでも、個人的な意見です。

    • 10月3日
  • ☆

    あと、慌てて迎えに行くのも危ない事もありますし‥

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

延長保育になると思います。
決まった時間内に迎えに来れないなら仕事だからと言っても融通は効かないです💦
新2号を申請して、預かり保育の補助が貰えるようにしたらどうですか?

ちょこびす


回答ありがとうございました😊
新2号の申請を検討しつつ、勤務先にもいろいろ相談してみます!
ご提案、参考になりました✨