※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に寝かしつけを頼んでいると、息子がギャン泣きしていて、寝室のあ…

旦那に寝かしつけを頼んでいると、息子がギャン泣きしていて、寝室のある部屋からドンドンドンドンっと音が聞こえたので駆けつけました。
そしたら扉開けたと同時に息子を抱っこした旦那が出てきたのですが、何があったんだと思いますか?
とりあえず寝かしつけ代わって旦那に代わるから先にもう寝なと伝えたので明日事情を聞こうと思うのですが、息子に手出してますかね…それとも壁が床に八つ当たり?したんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、
壁か床に八つ当たりしたんだと思います。
人を殴るともっとにぶい音がるかと思うのですが、、なんとなすですが💦
なので実際には手を挙げてないかなと、、、💦
私の勝手な憶測と、願いが入っていますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勝手な憶測と願いで手はあげてないと信じたいです…
    明日聞いてみます( ; ; )

• 10月3日
mimura

息子さんに怪我やたんこぶ等は見られませんか?とても不安ですね

私も旦那に夜間育児を頼むと娘がミルク時にギャン泣きしてるようぜあまり飲まないみたい…私の時は普通に飲んでくれますがどんな飲ませ方をしてるのか怖いです
だっこをしてもらっていても泣き止まない時はイライラしているのが態度に出てますし余計に娘が泣くのでマイナスな気がして…なんだかなあという感じです

話はそれましたが明日話してみるといいと思います!聞き方を間違えると育児に非協力的になりそうなので伝え方を考えないとですがᯅ̈՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じはなさそうです💦

うちも旦那に息子を抱っこしてもらってても泣き止まないときはイライラしてるのが態度に出てて息子も泣き止まないのでマイナスな気はしてるのですが、毎日私がやってるので日曜日仕事休みだから土曜日の晩くらいはだいぶ夜泣きも無くなったし代わって欲しいなと言って今日頼んだらこんな感じで…

私もそれは思うので優しく聞いてみようとは思うのですが、
    昨日どんどん音がしたけど何があったのか教えてくれる?って聞いて大丈夫ですかね💦

• 10月3日
  • mimura

mimura

同じような旦那さんがいて親近感です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
    子供の泣き声や泣いて暴れられるのが嫌みたいで、本人は抑えてるつもりでもイライラしてるのはわかりますよね…
    私もマイナスとは思いながらも旦那が休みの日やその前日は代わってもらってます🥲ゆっくり寝る日が欲しくて…🥲

急に切り出すより育児の話や息子さんの話をしている途中にサラッと「こないだ寝かしつけありがとう!助かった~ あ、そういえば途中ドンドン聞こえたけどなんかあった?」で大丈夫だと思います( ¨̮ )
    最初に感謝を述べるの大事!
    もし八つ当たりで、と答えてくれたらママリさんも「育児って大変だよね、私もまだまだ分からないことだらけだもん(笑)」って感じで共感してしんどさを共有するといいかもです🙆🏼‍♀️

• 10月3日
ままり

うちの旦那の場合、
八つ当たり、です😓
イライラがピークになると、よく物に当たります…
でもその分、絶対私や子どもには手を出しません。

とりあえず明日、冷静な気持ちで聞いてみると良いと思います。
旦那さんの気持ちをゆっくり聞いてあげてください。
手を出していたのなら、許せませんが、
八つ当たりだとしたら、旦那さんなりにイライラしながらも、頑張って我慢してくれたんだと思いますよ❗️