※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
サプリ・健康

さっきテレビを見ていて思ったことです。ピロリ菌に関してです。私自身…

さっきテレビを見ていて思ったことです。
ピロリ菌に関してです。

私自身はピロリ菌の検査をしたことがありません。
しかし母親から子どもへの感染が多いと聞き、ピロリ菌がいたら、この子にも迷惑かけちゃうかも!と不安になりました😨

実母は未検査、祖母と父はいたので除菌してます。おばあちゃん子だったので、ものすごく私にもいる気がしてます。
検査自体は呼気検査らしいので受けれると思うのですが、
妊娠中に除菌てできるんでしょうか?

コメント

妃★

ピロリ菌の除菌の薬はとても強い薬なので、妊娠中は使えません。
強さのレベルとしては、1週間服用後、爪の生え際がガタッとなるほどです。爪のタンパク質の形成に異常をきたすほど強い薬なのです。
私は妊娠一年半前にピロリ菌の除菌をしました。
どうしてもピロリ菌の除菌を重要視するなら、離乳食が始まる頃に断乳卒乳をして、ピロリ菌の除菌をすることでしょうか。
そのタイミングな理由は、赤ちゃんにあげる離乳食をママがフーフーすることがあるからです。呼気にピロリ菌が出てくるので、本格的な離乳食の前にピロリ菌の除菌をしてしまうことがいいのではないか、ということです。
断乳卒乳もふくめて、これからよく考えて内科医と相談して、ピロリ菌の除菌をしてください。
私は除菌してよかったです。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    やはり妊娠中は無理ですよね😢
    授乳中もだめなんですね😢
    風疹とかは、妊娠前とかによく言われるのでやっていたのですが、盲点でした😣
    ふーふーでもうつることがあるんですね😰
    母乳で育てたいとは思ってますが、出るかどうかとか(プチパイなので😢)とかもあるので、またその時に考えようと思います😊
    完ミなら、飲めるってことですもんね✨?
    主人とも相談してみます!ありがとうございます✨

• 10月5日
樹季mama

妊娠中や授乳中は無理かと。私は妊娠前に十二指腸潰瘍になり胃カメラでクリッピング手術をしてその後ピロリ菌除去しました。ピロリ菌の除去している間は妊活も中止(半年)してましたし、薬のんで様子をみて、最終的に胃カメラや呼気検査で再検査しました。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    潰瘍は辛いですね😢除菌したら、もう痛くなったりとかはなくなりましたか?

今回人間ドックに行く予定が、避妊に失敗して妊娠しました😅
    なので、行けなかったので余計に心配で。
    とはいえ、妊娠中は無理みたいなので、そこは諦めて、産後の計画を練っておこうと思います😣
    ありがとうございました✨

• 10月5日
  • 樹季mama

樹季mama

それから痛くはなってないし、血便はなくなりました。ストレスがないのが一番ですね。

• 10月5日
  • すにっち

すにっち

血便もでるんですか!?
    治ってよかったです😊
    胃は食べることと直結なので、
    本当にしんどいですもんね😖

ストレスは万病のもとですね😢
    気にしすぎるなって主人にはいつも言われますが、気になっちゃいます。
    適度に発散しながら、頑張ります✨

• 10月5日