※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
住まい

戸建てに引っ越してきてもうすぐ1年になります。今月から町内会の班長に…

戸建てに引っ越してきてもうすぐ1年になります。
今月から町内会の班長になったのですが、お隣さんからは「次はお宅が班長だから10月になったらいろいろ教えますね」と言われたものの、昨日玄関の所に班長が使うファイルみたいなものが投げて置いてありました。

なので、町内会長さんのお宅へ行っていろいろ聞きに行こうと思うのですが日曜日だし子供を連れて伺うのはダメですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんどうされたんでしょうね💦初めての班長なのに不親切ですね…普段からあまり話はしない感じですか?
お隣さんが何も言ってこないのであれば、町内会長さんに相談してみて良いと思います!
私は、町内会長さんが年配の方だったら日曜でも行きます😅笑

• 男の子ママ

男の子ママ

半年くらい前にエアコンの室外機や車などに水を撒いて来ることがあって旦那がそれを注意してから挨拶しても無視されるようになりました💦
    ただ先月班長の話をした時には教えますね〜と言われていたのでびっくりで😥
    やっぱり町内会長さんのところ行くのが1番ですよね😞

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかやな感じですね💦うちもお隣さんに挨拶無視されるのでお気持ち痛いほどわかります😢

お隣さんと外で出会えれば聞いてみるのもアリかもしれませんが、訪問するのは怖いですね😢
    町内会長さんか、他の話せるご近所さんに ファイルが玄関に置いてあったんですが…って聞きに行きます!旦那さんがお休みの日でもいいと思います😊

• 10月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

無視されるんですか!??
    同じ方って言い方はあれかもしれないですがちょっと安心しました🥲

旦那は結構グイグイ行く人なんですけど私はビビりで勇気が出なくて、、
    やっぱり町内会長さんのところに行こうと思います!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ほんと同じですよ😭せっかくの戸建てなのに嫌ですよね💦隣だからよく出くわすし、その度モヤモヤしてます😅

旦那さんグイグイ行ってくれる方なら任せちゃいましょう!!班長大変と思いますが頑張ってくださいね😭💓

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

投げて置いてあったんですか?
私なら子供は預けて1人で聞きに行くかもですね😭
こわそう

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなんです、、投げて置いてありました💦
    このご時世だしやっぱり旦那が休みの日に行こうと思います!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですね、私ならすでにメンタルやられて行きたくないですわ😭

その方がいいと思います😷
    頑張ってください‼︎

• 10月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

実を言うと少しメンタルやられてます🤦‍♀️
    頑張ります!ありがとうございます!!

• 10月3日