※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
妊娠・出産

工場でお腹が痛くなり、ライン作業を抜けたいと上司に相談したが、代わりの人がいないため困っている。上司も不機嫌で解決策が見つからず、産休まで我慢するしかないか悩んでいる。

工場勤務をしていてお腹が凄く張ってそのせいで痛くなったりしていてしんどいので上司に10月からライン作業を抜けさせて貰えないか頼んだところOKが貰えました。

ところが10月1日付けで、一緒に働いていた人を私達に言わないで知らない間に異動させていました…
普通なら代わりの人を連れてきて居なくなる前に習熟するのですがそんな事知らなかったので私以外にそこを出来る人がいません。
なので、1人減ったせいでライン作業抜けられる感じではなくなりました…( ;´Д`)
それどころか、前よりも大変です

上司に相談してもめちゃくちゃ不機嫌にじゃあ、ライン止めれば?と言われるだけです。

もう、産休までお腹が痛かろうが我慢して仕事していくしかないのでしょうか?
どうしたら良いかわかりません…

コメント

のの

無理しないほうがいいですよ!
お腹の赤ちゃんのほうが大事です👍🏻

• yu-n

yu-n

返信ありがとうございます♡
    自分でも赤ちゃんの方が大事な事は分かってるんですけどね( ;´Д`)
    やっぱり上司に色々言われる事を恐れずに言っていくしかないですね…
    今まで誰かが休みの時どうやって仕事するかとか私が決めていたのでこの状況で後輩に全部仕事任せるの可哀想で😵
    もう、悩みすぎて&イライラして全然寝れません😅
    あと、産休まで1ヶ月半…長いです💦

• 10月5日
kana1104azu1218

いっそうのこと病院で診断書書いてもらったらどうですか?
ドクター指示は絶対なので会社は従わざるえません。
診断書出したあとけんぽに申請すると多少お金は入ってきます。

まだ28週だし無理はしないほうがいいと思います(;´∀`)

私も張りが頻繁で大丈夫かな?言いながらも仕事してましたがあまりにも頻繁過ぎて切迫早産になり自宅安静になりました。たしか同じくらいの時期で産休まで1ヶ月半くらいで診断書出して休ませてもらいました。
人員不足なので同僚とたちには迷惑かけたなぁって思いましたが赤ちゃんを守れるのはあたしだけなので思い切って休みました☆

赤ちゃんを大事にしてあげてください(>_<)

• yu-n

yu-n

そうですよね💦
    周りの事ばかり心配していましたがやっぱり赤ちゃん第一なので今週の金曜日の検診で先生に相談してみます( ;´Д`)

• 10月5日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

ぜひぜひドクターに相談してください!!
    なにか起こってからでは遅いので(;´∀`)

• 10月5日
  • yu-n

yu-n

ありがとうございます😭
    そうしてみます!

• 10月5日
ゆーかち

絶対に無理しない方いいですよ!!!
無理して赤ちゃん何かあったら後悔しますよね(>_<)今一番大切なのは赤ちゃんだと思います!!仕事はどうにかなるはずです!!

• yu-n

yu-n

そうですよね💦
    文句言われても、もう上司にどうにかして貰います😅!

• 10月5日