※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
お仕事

保育士資格取得のため、実務経験を積む保育補助と息子を預ける保育園を探しています。どちらから動くべきか迷っています。独学で取得された方の経験談も知りたいです。

保育園、保育士資格についての質問です。

私は高卒(21)の専業主婦で、現在7ヶ月の息子がいます。

結婚妊娠前はフリーターでアルバイトだったので現在戻れる職場もありません。

これからの将来の為に保育士資格を取得したいと考えています。

最終学歴が高卒のため、まず受験資格の2年以上2880時間の実務経験が必要となります。

・私が実務経験をささていただく保育補助のパート先
・息子をみてもらう保育園

2つを探さないといけないのですが、どちらから先に動くのが正しいでしょうか?

求職中で息子の保育園を探し入れる所が見つかれば私のパート先を探すのが正解でしょうか…

また独学で通信講座などで保育士資格を取得された方の総勉強時間など詳しいお話があればぜひお伺いしたいです( ; ; )

よろしくお願いします。

国家資格 ピアノ 保育所 ユーキャン 

コメント

🍒

私も21歳です!私もこれから保育士資格取ろうと思ってます!
今私が考えてるのは、
保育補助などではなく、普通に通信制の専門学校です。

普通に専門学校に通うよりも、安くて、2年間で取れるので魅力感じてます☺️

• さださん

さださん

学校に行くのはお金がもったいないなぁ‥と思っていたのですが、その手だと保育園に入れずに実務もなく資格が取れますね!!🥺

学校にもよると思うのですが、大体いくらくらいかかるものなのでしょうか…

• 10月3日
  • 🍒

🍒

確かに、お金かけず取れるのが1番ですよね🥲子育てでもただでさえお金がかかるし…
    私が調べてたところは二年で60マンとかくらいでした。

でもそのほかにもスクーリング行ったり、実習行ったりで、交通費なども出てくると思います!

• 10月3日