※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

排卵検査薬についての質問です。オススメの商品や使用本数、初めて購入する際の準備、アプリの排卵予定との関係、クリニックでの排卵チェックの必要性について教えてください。

週明けに排卵検査薬を初めて買いに行くため色々と教えていただきたいです🙇‍♂️✨

・どこの排卵検査薬がオススメとかありますか?
・一周期で何本くらい使いますか?
・初めて買うのですが何本用意したら良いですか?
・アプリの排卵予定を参考に何日前から検査するものですか?
・ここ3ヶ月は妊活お休みしてましたがその前はクリニック受診でタイミング法を試してました。排卵検査薬使う場合もクリニックで排卵のチェックをしてもらった方が確実ですか?

たくさんすみません💦
全部でなくても、どれか一つ答えていただくでも構いませんので宜しくお願いします🙇‍♂️❣️

コメント

ちょっと高いですが、排卵検査薬はデジタルが本当にオススメです!排卵日が一目瞭然で分かるので😅✨

私は大抵5〜7本、1日に2本朝晩で使っていました!

私は生理が安定していたので、アプリの排卵日から3日前かは排卵検査薬を使っていました✨

私は2人とも産婦人科で念の為タイミングも見てもらいましたよ!
病院のほうが確実だと思います!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます✨

写真付きでありがたいです😭❣️
    デジタルがあるんですね!知らなかったです😳
    ママリで排卵検査薬の写真をあげてる方の投稿を何件か見ましたが、妊娠検査薬みたいな物は2本線の色の濃さで判断するんですよね??
    ママリさんが載せてくれた写真の物は☺︎か◯のどちらかだけで色の濃さとかは関係ないということなのでしょうか??

このデジタルの物であればとりあえず20回分を買って様子見ですかね🤔?

ママリさんは産婦人科でもタイミング見てもらってたんですね!
    病院の方が確実と仰ってますが、それでも排卵検査薬を使われるメリットって何かあるのでしょうか??

• 10月3日

退会ユーザー

色の濃さでみるものが主流ですが、見極めが難しく、前日より濃くなってるかよく分からずでした💦
    デジタルはニッコリマークで表示されるので迷いが無かったです!
    そしてデジタルも機械から中身を取れば(簡単に取れます!)二本線のものなんです!😅

機械を通してある数値に達したらニッコリマークになってくれるようでした!

排卵検査薬だとどうしても排卵日前日しか分かりませんが、病院だと数日前に先生が断定してくださるので、私は先生が断定してる日にブレなく排卵してるよね?っていうより確実さを求めて検査薬も使っていました🙌

でも毎回ほっとんどズレはなかったので検査薬だけでも良いと思います😂✨

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

それは分かりやすいですね😳✨
    そうなんです💦みなさんの写真を見てても2本線の濃さの違いが分かりにくいんだなーって思ってました😵
    でも☺︎マークか◯だけで断定してくれるのは分かりやすくて良いですね😆
    あぁ!あの紙だけの写真見たことあります!あれが機械の中身なんですね!

ごめんなさい、数日前に先生が断定してくれるというのは排卵予定日より何日か前に受診して、例えば3日後に排卵しそうだからいつといつしてねと言う感じですか?

• 10月3日

退会ユーザー

そうです!
    遠くて3日後とかでしたね✨それよりまだ時間がかかりそうなら、もう一度受診を勧められるか、検査薬併用を勧められていましたよ✨

私は排卵検査薬も朝に陽性になるか夜に陽性になるかも気にしていたので、一月の排卵日で5.6本かそれ以上使っていました😩

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

ごめんなさい💦💦
    既読したまま返信したつもりになってしまってました😣

先日、そろそろ排卵前かなと思ってクリニックに行ったのですが排卵後でした😭
    デジタルの排卵検査薬の購入も考えながら妊活頑張りたいと思います😭✨

長々とお付き合いくださりありがとうございます🥺💖

• 10月13日