※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが泣き止まず、泣き続ける状況について相談があります。赤ちゃんは授乳後にすぐ泣き出し、一時的に寝ては泣き、繰り返しています。熱もなく、おむつも替えているが、どうすればいいかわからず悩んでいます。

なぜ泣いているのでしょうか?
授乳を21時、21時半、23時、23時半とそれぞれ5分〜20分行っています。
授乳中、飲みながら寝てしまうのでそのままベッドに寝かすと少しの間寝るのですが、すぐ起きて頭が狂ったかのように泣きます。
抱っこすると少し泣き止み、また泣いて、授乳しては寝て、置いたら泣いて。
おむつも替えていますし熱もなく、部屋の温度も適温に思います。
今5分放置しましたが一瞬寝てはギャン泣きしてを繰り返しています。

死にたいです

コメント

yumi

母乳がよく出ているなら、苦しいのかもしれません。すこーし縦抱きしてあげることはできますか?
ゲップが後から出ることもあるのですっきりしたら少し寝られるかもしれないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごくおっぱいを探す仕草をするのですが、やっぱりお腹苦しいのですかね😢💦
    私が下手なのか全くげっぷが出なくて…、そのせいもあるかもしれないです。
    ありがとうございます

• 10月3日
  • yumi

yumi

げっぷは出る子と出にくい子いますよ〜ママが下手なわけじゃなくて、その子の胃の形とタイミングで出にくいだけだと思います😣
    新生児もしっかり支えてあげれば縦抱き大丈夫なので、縦抱きで寝たらそのままラッコ抱きでママも少し寝られるといいのですが😔

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    縦抱き不安ですが練習してみます、ありがとうございます☺️

• 10月3日

沢山飲んでいるみたいなので、ゲップが出ていないなら苦しいのかな?
あとは、抱っこで寝たいとか、、
色々あると思います。

はじめてのママリ🔰

うちもありますよー!
なんで泣いてるか、分かんないですよね😭
まずママ大丈夫ですか??
うちも、同じような感じで、おろすと背中スイッチONで、泣き狂います😅
そゆーときは、コアラ抱っこしてあげて、ママの心臓の近くに、赤ちゃんの耳が来るように抱っこしてあげると安心して寝てくれると思います😌
(ソファーとか、もたれかかれる所で座ってやってみてください✨)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私への心配、ありがとうございます。
    コアラ抱っこしてあげたら、何回目かで寝ました!ありがとうございました

• 10月3日
ドラ

うちの子は、普段夜なかないけど体調崩す前とか崩すと夜中グズグズします。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体調…、鼻が詰まってました。それでかもしれないですね、ありがとうございます

• 10月3日
ゴルゴンゾーラ

抱っこされていたはずなのに気付いたらベッドで1人…な状況にびっくりしてるのかもしれませんね💦
赤ちゃんも泣いているうちになんで泣いているのか分からなくなっちゃうことあるみたいです。
夜中はよく抱っこしたまま寝かせてました💦
安全確保していたら少しくらい放置していても大丈夫です!
ママは少し休んでください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その理由は赤ちゃんらしくてかわいいですね。できるだけ抱っこして、限界がきたら休みます。ありがとうございました

• 10月3日

もしかしてお子さんのお腹ぱんぱんになってませんか??
私も退院後、1ヶ月検診の日まで頻回授乳していて日中1時間に1回、もしくはそれ以上であげてました。
むすこも飲みながら寝てしまうことがほとんどでゲップさせるために縦抱きして起こしてしまうのは可哀想だと思い飲みながら寝てしまった時はそのままゲップさせずに寝かせていました。
1ヶ月検診の時に、授乳後でも泣くことが多く足りてないのかと思いまたあげての繰り返しで頻回授乳で困っていることを相談したらお腹が空いて泣いてるわけじゃなくて苦しくて泣いてる時もあるからなるべく授乳後はゲップさせてと言われました。(むすこのお腹周りぱんぱんと言われました💦)
言われた通りにしてみたら頻回授乳も授乳後泣くことも減ったので質問者さんのお子さんももしかしたら苦しくて泣いてるかもしれないので寝てるとこを起こすのは可哀想ですが1度ゲップだしてあげると落ち着くかもしれないです😌
長文すみません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パンパンでした。
    たしかに。ゲップを上手くさせられなくて、それも苦しい原因かもしれないです…😢
    がんばってみます、ありがとうございます

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そういう時期だと思います💦
きついですよね( ; ; )
お腹すいてるってことでは無いのかもしれませんね。

置いたら泣く
私もそういう時期があって、もう添い寝してました!
腕を抱っこしたままの状態で💦
1ヶ月半ごろから落ち着きましたよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日はほとんど抱っこしたまま寝ました。やっぱりお母さんが落ち着くんですかね。ありがとうございました

• 10月3日