※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

子供にポップコーンあげちゃダメですか?ディズニーの帰りに子供が吐いた…

子供にポップコーンあげちゃダメですか?
ディズニーの帰りに子供が吐いたことで一気に険悪。楽しく終わらせるつもりが最悪になりました。

今日ディズニーランドの帰りに子供が車内で吐きました。
夫が運転でちょうど高速に入った頃、しかも思ってた道とはナビが違う道を示すので不機嫌な時に泣き始め…まずいなーと思ったら吐きました。
帰りは子供が寝るだろうし、夫がナビなどで困ったら助けようと思い助手席に座っていました。なのに

「子供が吐いて騒ぐなよ!何で後ろに座らないんだ!?あんなにポップコーン食べさせたせいだ!」と怒り始め…運転中はイライラしやすいし、子供がこれ以上泣かないようにとなだめていました。

少ししてから
「言うとまた雰囲気悪くなるかもしれないけど、なんでポップコーンあんなに食べさせた!?2才の子に与えて良いのか!?俺は底が見えるくらい食べてるぞと注意しただろ!?最近パンとヨーグルト与えてれば良いみたいになってるし他にもアイスも食わせてただろ!?」
とキレ始め、私自身も本当はあげたくないけど色々理由があってあげてるので口論になりました。

今日はバケット目的でポップコーンを買いました。子供は可愛いバケットに飛び付き、中のポップコーンにも気付いて食べ始めました。
初めてのポップコーン予想以上に気に入ったらしく食べ続け、アトラクションに乗ったり気を紛らわせても「ポップコーンバケットちょうだい!」となり…
断っても嫌々😑
お昼寝もしてないのでぐずりもひどいからあげてました。
一度見えないように袋に入れて隠しても言う感じです。

2歳半まではおやつ作ったり、お菓子も赤ちゃん用が基本でずっと続けるつもりでしたが、最近は「ママと同じものを食べたい」気持ちが強くなりあげないとぐずります。
なので外食などはもうあげてイライラしないようにしています。

それに夫なんか行きたいレストランがビュッフェで、そうなるとケーキとか見せるしあげなきゃならない状況。それで前日はケーキやデザートあげていたし、今日のお昼は1人だけアリスのアンバースデーケーキにしていて…一人では食べきれないからもらってました。(子供にはあげる気なかったのかもしれないけど、やはりくれくれ言います)

普段から喧嘩が多く、直前も喧嘩していて、どうにかディズニーで喧嘩せず仲良く帰ってきたら一歩前に進めるや。と思っていたのに最悪です。


一応今「食事のことに関して言ったのはすみませんでした。」と謝ってきましたがモヤモヤしてしまいます。

子供がくれくれ酷いし、作ったものを食べないから無理な時もある。だったらあなたがやってみてよ!
と言ったら
「主婦なんだからそれくらいやれよ!」とも言われて…😔許す許さないとかよりも合わないんだなって思ってしまいます。

コメント

🐰

ポップコーンはいいと思いますが、食べ過ぎで吐いちゃったってことでは?旦那さんもポップコーンより量のことが言いたいのですかね?

  • えみり

    えみり


    あげ方が悪かったのは分かりますが、こちらも良いと思ってあげてるわけじゃないのは分かって欲しいなと。
    だったらぐずる子供を相手してほしい。

    • 10月3日
ママリ

完全に旦那さんが機嫌悪かった故の発言だと思います😅
ポップコーンは大丈夫だと思いますし、吐いちゃったのは疲れてたのか車酔いなのかわかりませんけど、たまたまでポップコーンの比率が高かっただけかと💦
せっかくの楽しい思い出が残念でしたね💦

  • えみり

    えみり


    私も食べ過ぎもあるかとは思いますが、疲れたり、車酔いもあるかと思いました。
    なので「疲れちゃったね〜」ってなだめてたら
    「疲れたんじゃないだろ!食べ過ぎだろ!」って…

    帰って
    楽しかったね〜ありがとうね😊って言うつもりだったのに言えません。

    • 10月3日
みこ

うちもみんなで出かけて帰りに険悪‥ってなる時よくありますよ💦
ポップコーンあげたかとか、後ろになんで座らなかったとかってよりも
1日の疲れで旦那さんがイライラしてるだけだと思いますよー?😥
うちもだいたい出かけてる最中ら楽しくても帰りは旦那が疲れてちょっとしたことでつっかかってきたり、無言だったり不機嫌だったりします💧

  • えみり

    えみり


    人には散々「今これ言うことかよ!言いたいのは分かるけどせめてこのタイミング(楽しかったことや何か夫が手伝った後とか)で言うのはおかしいだろ!考えろ!」
    と説教言うのに!って感じです😔

    多少は仕方ないけど、一旦終わったのに言ってきたのはなーって感じです。

    • 10月2日
ママイ

ポップコーンはあげてもいいと思いますが今日の食事内容だと吐いてもおかしくないかもしれないですね💦
でも楽しくて、いつもと違うから、色々食べたくなっちゃうお子さんの気持ちも、あげたくなっちゃう?というか騒がられるよりはあげちゃお!って思う気持ちもわかります!

ご主人が注意したにしてもちゃんと止められなかったわけだし、えみりさんだけのせいにするのはおかしいかなとは思います。

カッとなるタイプなんですね。当たられて大変でしたね💦
そういう人とはどこに行くにも大変そうですね🥲

  • えみり

    えみり


    お気持ち分かっていただきありがとうございます😭
    私も夫だってきちんと止めてないし「あげすぎじゃない!?」って言うだけで大して止めもしてないし…って思います。
    食事のことに言うくせに、私がジュースあげてない時に娘を任せて出かけたら、スーパーでアンパンマンジュース買っていたくせに‼️って思います。

    • 10月2日
ままり

そんな毎日大量に食べさせてるわけじゃないし
ディズニー行った時くらい沢山食べてもいいじゃん!!って思っちゃいます😂
なにかと文句言いたい人なんですかね、旦那さん🥲

  • えみり

    えみり


    何かと文句言いたい‼️
    当たってます‼️
    この時のことだけで推測されるとは、すごいです。
    結構何でも、他人のことでも文句言う人で疲れます。
    良いことないですよね。

    • 10月2日
♡年子ママ♡

うちの子1人がポップコーンを食べすぎると吐く子がいます!
テーマパークに行ったり、ショッピングモールなどに行った時にじーじが孫が可愛くなのか、ポップコーンをかなりあげます😓
少量食べた時は何もないのですが、沢山食べた時は必ず吐きます。。。
ちなみに2〜3歳の時です。
今では自分でも食べすぎるとゲーしちゃうから!と制御して食べてます。
多分食べすぎによる消化不良かと思います…

はじめてのママリ

運転中はみんなイライラしちゃいますよね!イヤイヤ期の子をランドに連れてくなんて本当にお疲れになりますよね親も!

食べ過ぎで嘔吐してもそれはそれで思い出だし、それで喧嘩したことも親も子供も思い出なんじゃないのかなぁってのんきに思いました。
小学生の時にアイス食べてそれ全部山道運転中に嘔吐して、その時着てたジャンバースカートを窓からピロピロ〜って干して車で走って今では楽しい思い出だし、そこで勉強したから山道ドライブの時はアイスを食べないし子供にも食べさせません😊
お互いに失敗だってあるし、喧嘩だってあるし、許す許さないじゃなくて、今度はもっと楽しい思い出できるようにって思っておわりにしたらいいんじゃないかなぁって感じました😅
喧嘩たくさんしても子供のためにお互い思ってることは変わりないのかなって文を読んでて思いました!
引きずって親が険悪だと子供にその方が良くないですよね…あんなこともあったなぁって子供が楽しく思い出してくれればいいと思いますよ😊

もちもち

運転変わったらどーでしょ?
疲れるし心配するしで、もっとしっかりやれよ!とイライラしてたんだと思います😅

  • えみり

    えみり


    私運転は苦手で近所しか出来ないんです。
    他の事は私が全てしましたよ。
    子供の準備、夫の雨具の準備、チケットや夫希望のレストランの手配、ホテル予約など…。

    • 10月3日
ゆづな

旦那さん、イライラしていたんでしょうね。そしてモラハラ気質だと思います。

我が家はディズニーでは何も気にせずポップコーン与えました。(当時一歳半)
全部が全部手作りなんて無理ですよ😥しかも出先で。
ディズニー連れて行ってくれるのはありがたいけれども、後で文句言われてもって感じです。

後で、それも含めて思い出ってことで笑い話になるといいですね😥

  • えみり

    えみり


    やはりモラハラ気質ありますよね〜…私も7年以上夫といてモラハラだよな〜って思う事多いです。

    なかなか行けなかったし、子供産まれてからは夫と行くのは初だったので喧嘩せず帰るのが目標だったのに😔
    毎日お菓子を爆食いさせてるわけじゃないんだから。大目に見てほしいです。

    しかも今日子供が夫に
    「ママと喧嘩しないでね」って言ってました😭まだ2歳なのに…😭

    • 10月5日
まー

私は遊びに来た時くらいは好きな物好きなだけ食べさせちゃいます😅

食べすぎもあるかもですが子供って疲れたり泣いたりしただけでも吐きますよね💦

旦那さんの発言はイライラですねー😑
こっちだってしまったな。と反省してる時に追い討ちかけられるの悲しいですよね😭
そもそもそう思っていたならポップコーン食べている時に旦那さんが優しく子供に諭していればこんな事にならなかったし助手席に座った時点で後ろに座っていいよー。と言ってくれたら良かったじゃん!と思います😑😑

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます!
    夫が子供に注意しなかったこと(私には「食べ過ぎじゃない?また食べてるの?典型的なデブの食べ方みたい」とかは言ってましたが、子供に直接言ったりやめさせる対処法とかはしなかった)
    車も後部座席に乗れと言わなかったことも含めて回答してくださりありがとうございます。

    元々後部座席に座ろうとしましたが、宿泊したためキャリーケースが私の座る場所に置いてあり、軽自動車だったので他に置けず移動させるの面倒&夫と話したいのも合って助手席に行きました。
    ただ先に車に着いた夫はその時持っていた荷物を助手席に乗せていたんですよねー。でも後部座席のキャリー見たら人が座れる状態じゃないしもう少し気を遣って欲しいなと思いますね。
    ちなみにキャリーケースの持ち手に私の靴が入った袋を結びつけてたんですが、夫が車に運ぶ時に「靴だから潰さないように置いておいてね」と言ったのに潰されてました。
    本当人の話もちゃんと聞けない人で困ります‼︎

    • 10月7日
おもち

みんな疲れていたんでしょうね、
行き帰り運転の
昼間は抱っこして一日外。
いやぁ、疲れますよ、
わたしなら絶対できないので
毎度ありがとうです。

でもその言い方はないですよね😔
たまにのディズニーぐらい好きなもの食べてもいいですよね、
ただポップコーンって大人でもたくさん食べると
口の中気持ち悪くなるし
パリパリしたところが喉に
詰まってしまったとありますからね
本来ならあまり小さい子は良くないと言われてますよ😔

  • えみり

    えみり


    夫とは喧嘩になりがちなのでディズニーで今回こそは喧嘩しないようにと気をつけてました。
    夫は運転あるので私は子供の面倒を見るよう努めていました。
    私の方がディズニーのこと詳しいので、チケット購入〜当日の回り方、抽選しないと乗れない観れない物も全て私がチェックしました。

    なのにこんな言われ方って…と思います。

    それに前日は台風でビショビショになりながらも回ってくれた夫にホテルで感謝の気持ちも伝えました。
    でもレインコートからズボン、靴カバーなどの雨具は全て私が用意し当日渡したり…子供の着替えだって全部私準備です😩
    不満無いけど、こんなこと言われたら不満に変わりそうです。

    ポップコーンは確かに、殻みたいなパリパリを一度子供が口に溜めてて吐き出したので、もう食べない懲りたかな?と思ったらまだ食べてて…
    でも普段はポップコーン買わないので今後はあげないようにします!

    • 10月7日