※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーを使っている方、重さや大きさ、便利さはどうですか?3歳と1歳の子供がいて、上の子が眠くなるとベビーカー、下の子は抱っこ紐で腰が痛いので検討中です。

二人乗りベビーカー使っている方、
重さ、大きさ、便利さなど、どうですか??

3歳ともうすぐ1歳なのですが、
上の子が外出先で眠くなるとベビーカー、
下の子が抱っこ紐にしていて、
もう下の子が10キロ近いので、
私の腰が悲鳴あげているので、
2人乗りベビーカー検討しています✨

コメント

かなた

カトージのものを使ってますが本体が重いので坂道や狭いところでの使用には向かないです。
広いところでなおかつ急な坂がないところなら最高にいいです💡

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😭
    迷います😭💦💦下の子があと何年乗るかなぁと考えてしまう自分がいて💦💦

• 10月2日
ママリ

上の子が1歳5ヶ月で2人目が新生児だったので
joyの縦型買いました!

今上の子は3歳ですがだいぶ前からベビーカーは乗らずで
1日お出かけしてもお昼寝はナシで
帰りの車で寝たりなので特にベビーカーが必要な場面が無かったです🤔

あとどれくらいお昼寝するのかとかにもよりますが1人目さんがもう3歳半下の子が1歳なら使える期限かなり少ないのかなーとも思います!
その割には値段もそこそこするし…
レンタルにするか、使える期限少なくてもいいと割り切りで購入するかですかね💡

• ママリ

ママリ

あと上の方も書かれてますが
    我が家のjoyもデカいですし重いです。
    2人乗りはほぼそうなのかな…
    後ろ座席はベッドみたくペタンとなるので新生児からでもOKでした。
    前座席は背もたれが倒れないので座った状態のまま寝んね出来る子ならOKかと🤔

車乗せおろしは大変です💦
    場所もかなり取るので玄関に置くのも車に乗せるのも邪魔だなーといつも思います笑

下の子が腰座ってからは、2人乗りのバギーにしました。
    クールキッズとゆうやつで簡易的ですが値段も安いです。
    ただこちらもスーパーとかだと狭いかなって感じです💦

• 10月3日