※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ヤクルトレディの方へ、年収計算に保育料を含める必要があるか確認してください。会社の経理部に問い合わせ済みですが、返事が遅く困っています。

ヤクルトレディをされている方に質問です。

そろそろ年末調整が気になる時期ですね。
私もヤクルトレディをしている者なのですが、今年の収入が扶養範囲の130万円を越えそうなのです。

ヤクルトの企業内保育園へ子供が通っているため、収入から毎月保育料が引かれる形となっています。

ヤクルトレディは個人事業主ですが、年間の収入を計算する際は、やはりこの引かれる保育料も含めた【総支給額】で計算するのでしょうか?

だとすれば確実に越えますので、先日店長に確認したところ「会社の経理部に聞いてみる」との返事だったのですが、会社が忙しい時期だからと、なかなか答えがもらえず、困っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

年間収入はもちろん引かれる保育料も含まれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~…
    会社も忙しいのは分かりますが、家計の重大問題なので、何とか早めに対処してほしいです💦

お返事、ありがとうございました!

• 10月2日
深呼吸

総支給額で計算ですよー!
扶養内での採用じゃなかったのでしょうか?😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    お返事、ありがとうございます。

当初は、扶養内の前提で採用してもらい始めたのですが、一時期に辞める人が続出した上、新しい人が入らず人手不足になり、その増えた配達分だけ売上が上がりまして…

お給料は増えてありがたいですが、限度を超えると困ったものです💦

• 10月2日
  • 深呼吸

深呼吸

そうだったのですね😫😫
    調整してもらったとしても他の方の負担が増えるんですかね💦配達とかになるとほかの職と違ってなかなか難しいですね(T ^ T)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人の会社の規定にもよりますが、青色申告をされていると思うので、実額経費を認めてもらえるのであれば年間168万円まで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青色申告と言うのは、面接の際などに話を聞いていましたが、お恥ずかしながら詳しい内容は全然分かっていませんでした💦

ありがとうございます!

その事について、私と主人の会社、両方に確認してみます。

• 10月2日