※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

明日新築を義理両親が見に来ます💦時間は2時ごろです。いきなりでなにも…

明日新築を義理両親が見に来ます💦
時間は2時ごろです。
いきなりでなにも用意してません💦
お菓子などはあった方がいいですか?
お菓子の詰め合わせを買えたら朝買っておこうと思ってます。その際箱ごと蓋を開けてテーブルに置いとくのはまずいですよね?
また飲み物は何が好みかわかりません😭
ペットボトルのお茶でも大丈夫でしょうか?

また来た際なんてお声かけしたらいいですかね💦
来てくださいありがとうございますで大丈夫でしょうか?💦やっぱり主人が購入した家なのでいらっしゃいませなどは図々しいですかね?💦
何もしておいた方がいいことなどわかりません教えてください😭😭

コメント

ニキ

飲み物何種類か用意してた方がいいかもですね!
長居する場合、最初冷たい飲み物出して、次はあったかい飲み物とか😌
コーヒーとか紅茶、煎茶やほうじ茶ですかね!

お菓子はお皿に出したほうがいいと思います!
ひととおり見終わってから、座ったタイミングでお菓子と飲み物出す感じですかね!
声掛けは、こんにちは〜どうぞ〜とかでいいかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ引っ越して来たばかりでお客様用の飲み物やコップがありません💦
    コンビニのペットボトルだとまずいですか?💦
    コーヒーとかだと缶はダメですかね?💦

やはりそうですよね!
    わかりました😌

• 10月2日
  • ニキ

ニキ

そうなんですね💦
    ペットボトル出す時に、引っ越してきたばかりでまだ準備できなくて、こちらですみません💦っていう理由を伝えられるのであれば、まぁまだ許されるかもですが、あまりよろしくは無いかと思います💦

文章読んだ感じだと、あまり義両親との関わり無さそうに感じるので尚更😭
    もし義両親からの印象を気にされるのであれば、来るのが2時という事なので、午前中にお菓子買う時に、安物でもいいのでコップも準備した方がいいかなと思います😌

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    そんな頻繁にあったりはないです💦
    マグカップはだめですかね?💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯を注いでできるコーヒーをマグカップで出すのは大丈夫ですか?💦
    またコーヒーに詳しくないんですけど何が皆さん飲まれますかね?
    すみません質問ばかり😭

• 10月2日
さくら

まだコーヒーメーカーや急須などなくて朝お菓子など買うなら、その時にアイスコーヒーかコップでできるドリップコーヒーとかと麦茶くらい用意してどちら飲まれますか〜?って声かけて選んでもらえばいいんじゃないかなと思います😀
コップはないですか?義両親とのことなので来客用の食器でなくてもいいと思いますが、ペットボトルや缶のままは、、
気にされない方もいると思いますが正直、このまま?と思う方もいると思います😵

お菓子もお皿に出した方が無難と思います!

お声かけは
こんにちは〜とか
お久しぶりです〜とかでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグカップはダメですかね?💦
    来客用のマグカップならあるのですが💦
    結構ちゃんとした☕️こんなかんじのセットはないです💦

やはりそうですよね😢

お声がけわかりました!
    ありがとうございます✨

• 10月2日
  • さくら

さくら

義親さんですし、マグカップでもいいと思いますよー!!まだ引っ越してすぐでこれしかなくてすみませんとか言って出せばいいと思います😊

私は義両親の時はわざわざ☕️こういうセットは出さないです😁ホットなら普通のマグカップ、アイスなら普通のグラスで出してます!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねそうします😭✨✨

ちなみにコーヒーだと普通のアイスコーヒーで大丈夫ですかね?💦カフェオレとかじゃない方がいいですよね?🤔

• 10月3日
  • さくら

さくら

カフェオレでもいいと思いますが、甘いものを好まれないかも知れないので、ブラックか微糖のアイスコーヒーにしてガムシロップとフレッシュあるといいかもです🤔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて下さいありがとうございました😭✨参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月3日
瑠璃

私も夏に、義母さんが来ました😅
旦那もいましたが、うちら家族内ではデレデレの優しいパパなんですが、親の前ではほとんど喋らない🤐ので、ほんと困りました(笑)

お茶出しについては、夏だったのでグラスに麦茶を出しました😀

このご時世なので、ペットボトルのお茶でもありだと思います。
詰め合わせを渡したいのであれば、私だったらそれはそれで渡してテーブルに出すのはまた別の物を出した方がいいかなと思います。
別に持っていってほしいというわけでなければ、お皿に出して、がよいかなと。

お子さんはその場にいないのでしょうか。もし顔を出すのであれば、一緒にこんにちは☺️ってすると、子どもの話で盛り上がりやすいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    それは困りますよね💦

この時期だと麦茶はまずいですよね?💦

よく挨拶で渡すようなお菓子を買ってお皿に出す感じでも大丈夫ですかね?💦

そうですね😌
    そうします!!!

• 10月2日
  • 瑠璃

瑠璃

明日の天候にもよりますが、ひんやりした気候でなければ、麦茶でも緑茶でも大丈夫だと思います😀

お菓子はそれで大丈夫だと思いますよ👏🏻

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さいありがとうございました😭😭✨

• 10月3日

暑くなるなら、コンビニやスーパーで冷たい緑茶やコーヒーのペットボトルを買ってきてコップかグラスに注ぐと良いと思います😃

お菓子はゼリーや水羊羹のようなものでも良いと思います!スナック菓子でなければOKです笑。義両親さんが何か手土産持ってきたらそれを出しても大丈夫です👌

いらっしゃいませでも良いですし、お越しいただきありがとうございますでも大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど来る時間帯気温が28度と高くなるみたいです!
    なのでそうしようと思います😌

ゼリーならちょうどお家にあります!!クッキーの詰め合わせ的なのを買おうと思ってたのですがゼリーでも大丈夫ならゼリーでいいですかね😳✨

お声がけわかりました!
    ありがとうございます😭✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに手土産をもらったやつを出す時はなにか一言いいますか?💦

• 10月3日

退会ユーザー

おもたせですみませんって言えば良いと思います😃

• 10月3日