※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
住まい

道路族についてどう思いますか?現在2階建ての集合住宅に住んでいます。…

道路族についてどう思いますか?

現在2階建ての集合住宅に住んでいます。
同じ場所に3棟並んでいて、
その前に駐車場があるのですが、、
引っ越してきた頃から既に別の棟の3家族が道路族で、
小学校低学年や幼稚園児が鬼ごっこをしたり、
駐車場でサッカーボールを蹴ったりしていました。

何度か管理会社には伝えましたが、
駐車場に看板が出来たのと、駐車場→道路へ遊ぶ
場所を変えただけで状況は変わっていません。

親はそばに居ながらも、井戸端会議をしていたり、
父親が一緒になってラジコンカーを走らせていたり、
こちらが運転中に、
よちよち歩きの子供が飛び出してきた事もあります。

この様な事ががきっかけで、主人も早く家が欲しい!
となり、マイホームの計画に至ったので、
ある意味良かったのですが、、、
まだ1年ほどはここで過ごさないといけないのかと思うと憂鬱です。。。

また最近も子供が飛び出し、こちらももう警戒しているのでかなりスピードを落としてはいたものの、同じような事があるかと思うと怖いです。

みなさんなら、どう対処しますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

共有スペースでそーいうことはして欲しくないですね💦
飛び出してきたりしたタイミングで直接言うか
むりならその日に管理会社にもう一回言います💦

  • アキ

    アキ

    挨拶もスルーするような方々なので、次会った時はもう一度管理会社に伝えてみようと思います!

    • 10月3日
deleted user

駐車場で遊ぶなら管理会社、道路で遊ぶなら警察に言います😅匿名で💦

  • アキ

    アキ

    道路だと警察に伝えていいんですね😶!!知りませんでした。
    駐車場で遊ばなくなった代わりに、ここならいいだろうと言う顔で道路で好き放題しているので本当に困ります。

    • 10月3日