※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

お料理得意な方、好きな方、どちらでもないけどまぁまぁやっているよ。…

お料理得意な方、好きな方、どちらでもないけどまぁまぁやっているよ。と言う方

作り置き冷凍していましたら、どんな物をつくおきしていますか?

私は、もっぱら定番の
レンコンのきんぴら ひじき煮
鶏そぼろ 切り干し大根

です。

朝ごはんの小鉢につけあわせたり、お弁当に入れたらあっと言う間に無くなるし、夫はこの定番可したおかずに飽きてきているようです。

つくおき冷凍は、朝の忙しい時やおべんとう、おかずがちょっと足りない時に助かるので、色々とバリエーションを増やしたいと思っています。

変わった物でなくて良いので、普段から使えるおかずでおすすめあったら教えてください。


コメント

みん

ミートボールとかも使えますね😇🙏🏽あとは小さいハンバーグ作ったり、ほうれん草コーンのバター炒めとかもいいです!

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ほうれん草とコーンは彩も良くなりますね!
    最近ほうれん草高いから買っていなかった💦
    ありがとうございます☺️

    • 10月2日
a...

豆苗とササミの塩昆布マヨ、茄子の煮浸し、豆苗とツナ炒めは我が家は定番です✨

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    豆苗とささみの塩昆布マヨ美味しそうですね!
    レシピ教えて下さい。
    早速作りたいです☺️
    豆苗は栄養もあるし、コスパも最高だから、ぜひ取り入れてみたいです。

    • 10月2日
さくらもち

豆苗のごま和え、ニンジンシリシリ、玉ねぎ大葉サラダ、きんぴら、ひじき、なすと厚揚げの煮浸し、冬瓜(大根、かぶなども)のツナ煮をローテーションで作り置きしてます😊