※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お仕事

子どもが病気で欠勤が続き、派遣先からの要望もあるため、フードデリバリーの仕事を考えています。配達員の方の働きやすさや給料について知りたいです。

保育園に子どもを通わせているママでフードデリバリーで働いているかたいらっしゃいますか?

今年の4月から職場復帰しました。子どもはもうすぐ2歳と4歳です。
幸い、派遣先の職場は子どもの急な病気による早退や欠勤にも嫌な顔せずに休ませてくれることもありなんとかやってこれました。

しかし、よく熱を出すせいか有休も残り1日です。その段階になってようやく旦那が子どもの病欠を取ってくれるようになり9月は乗り越えました。とはいえ欠勤が続いたこともあり派遣先からもう少し出勤を増やしてほしいと言われ、会議でもひとりが休むと周りがフォローに回らなくてはいけなくなると暗に迷惑だと言われました。

派遣の契約更新も人手不足のため継続はしてくれますが1ヶ月刻みと「人がいたら辞めさせてる」というかんじです。

おまけに、旦那が平日休みで私が土日休みなこともあり休みが合わせづらいです。

それならいっそ私が普通自動二輪の免許を持っているのとですし出前館やウーバーで働くのはどうかと考えました。
ただ実際働いていてどんな感じなのか気になります。
あまり働いている人の声にママさんがなかったのも気になります

配達員をされているかたがいれば、働きやすさや給料面など教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

都会でお住まないならありかと思いますが、、、友人が都内でやってますが仕事の取り合いになると言ってました😂