※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん🔰
子育て・グッズ

今年のインフルエンザワクチンについて悩んでいます。去年は2回打ちましたが、子供が注射を理解し始めているため、今年も打たせるか迷っています。周りはマスクをしているし、コロナもあるので悩んでいます。

今年インフルエンザワクチン打ちますか?去年は2回打ちましたがコロナで保育園でも全くインフルエンザの、イの字もなかった。そうでなくても注射打ってもなるときはなるし、高熱でて結局病院行って薬で解熱のパターン。毎回打つか悩むけど今年もコロナでみんなマスクしてるし、何よりも子供が段々注射を理解してきているので1回目はだましだまし打たせるけど2回目連れてくのが至難の技。

コメント

もも

打たせます。
RSが今年は大流行したような事がインフルで起こるかもしれないし、重症化を防ぐ為に打つものなので🤔
コロナの医療逼迫で、何かあり病院診てもらえない事態は避けたいので。

• えみりん🔰

えみりん🔰

確かに!熱が出ても病院行きづらいですもんね!ありがとうございます!

• 10月3日
まっこ

打たせます。
2回分予約もしました。
確かに打ってもなる時はなるけど、打たない時より軽症で済むケースも多いし…打つことで安心もするので。

あと上の子たちは小学校、末っ子は保育園なので尚更ですかね💦

• えみりん🔰

えみりん🔰

もう予約したのですね!ざっと近くの病院探してもどこもすでに受付終了とか定期的に通ってる人しかダメとか供給少ないみたいです。。。

• 10月3日
こころ

今日、2人とも打ってきました😳
下の子は副反応で39.4℃の発熱してるので、打たせなければよかったなぁと思いましたが、保育園行ってるので仕方なく😭

• えみりん🔰

えみりん🔰

頑張ったのに、その副反応は辛いですね😥早くよくなるといいですね😣

• 10月3日
りん

かからない為ではなく、かかった場合に重症化しない為に毎年打ってます!今年本数少ないみたいなので打つなら予約早めにした方がいいですよ〜

• えみりん🔰

えみりん🔰

ありがとうございます!さっそくどこの病院もほんとないみたいで月曜日にでも、いろいろ本格的に探さなくては!

• 10月3日
ゆうり(ゆるダイエット部)

予約しました!
今年はインフルエンザ流行るって噂も出てるそうです。
特に保育園とか行ってませんがどこから何に感染するかわからないしかかって重症化したら嫌なので💦

• えみりん🔰

えみりん🔰

打った方が安心ですもんね!ただ打つ場所がない。。去年よりも探すのに苦労しそう。まだ10月入ったばっかなのに。。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

打たなくて後悔する方が嫌なので毎年打ってます!
たしかに昨年は流行らなかったですが、インフルエンザ脳症の方が怖いです。

• えみりん🔰

えみりん🔰

ですよね!今日いろいろ病院探してやっと予約できました!供給量少ないみたいでどこも定期受診してる人しか無理とかゆー感じで探すのも大変でした(笑)

• 10月4日