※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの冬の寒さ対策について、服やあったかグッズのおすすめやお尻拭きを温める機械についての情報を教えてください。

産まれてから初めての冬を迎えます♪
秋田在住(内陸)で、雪もたくさん降ります☃️
子どもの冬の寒さ対策はどうすれば良いか分かりません💦

1、服やあったかグッズなどあると便利な物、使ってみてよかったものなどあれば教えていただきたいですm(_ _)m

2、お尻拭きを温める機械?(名前分からなくてごめんなさい)はあった方が良いですか?
使ったことのある方、どうだったか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

kIkI

新潟在住で雪もヤバイくらい降ります
子どもは汗かきだし
室内なら暖房つければ半袖の肌着、トレーナー長ズボン
靴下で大丈夫です

寝る時は腹巻パジャマ
毛布に掛け布団
湯たんぽとかで温めると
寝付きが良かったりします


保育士してますが
ヒートテック
モコモコの服や靴下を着せてくるけど暑すぎると思いました💦

外出する時は
ジャンパー帽子
歩くようになれば手袋長靴
スノーウエアくらいですかね


お風呂は先に子どもを着させるからバスローブは3枚くらい買ったりしましたね


お尻拭き温めるやつは
温め過ぎるとカピカピになるし無くても大丈夫でした


昼寝中でも
窓や玄関の鍵を閉めて置いた方がいいです
娘を寝かせてたら一緒に寝てしまい気がついたら雪の中に埋もれて泣いててヒヤヒヤしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えていただき、ありがとうございます♪

    なるほど!
    冬でも汗っかきな情報知らなかったので嬉しいです
    たくさん着せてしまうところでした

    腹巻きパジャマと湯たんぽ、バスローブ、まだ持っていなかったのでチェックして購入を検討しようと思います

    お尻拭き温める機械、私は多分カピカピにしそうな気がします笑
    自分の祖母が「冬でもしゃっこいお尻拭きで拭くのか」と毎回のように言ってくるので、どうしようかと思っていました笑

    雪に埋もれていた事件、それは焦りましたね💦
    鍵掛けるの了解です!
    体験談、ありがとうございました😊

    • 10月2日