※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園型の子ども園通わせている方、降園時間は何時ですか?保育時間が短いと感じています。夏休みや預かり保育は1時間200円で利用できますが、専業だと預けにくいです。皆さんのところはどんな感じですか?

幼稚園型の子ども園通わせている方、降園時間は何時ですか?

悩んでいるところが、14時降園、毎週水曜日午前保育、4月中はずっと午前保育なんですけど、保育時間こんなに短いもの??と落胆してます😂
夏休みや預かり保育は一時間200円で見てくれるみたいですが、専業だと預けにくそうな感じだし…
皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じですよ。
うちは預かりもないので、あるだけ羨ましいです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなのですね!
    前働いていたところは15時降園で夏休みも預かり保育も安くてどんな理由でもオッケーだったので衝撃うけました😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私のところも14時半登園、水曜日午前中です!
4月や長期休み明けは午前中ばかりです😂預かりも17時まで500円そこから延長でプラスいくらって感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    4月中午前保育で、またゴールデンウィークがあって…となると14時まで通える日なかなかないな😂と思って…😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW明けまではそうですね💦そこからは落ち着きますがなんだかんだちょこちょこ休みや午前保育があって夏休み入って夏休みあけも暫く午前保育で今は通常通りに戻ったって感じです!(笑)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですよね〜!幼稚園入ったら楽になる!と思ってたのに、なかなか楽にはならなさそう…😂

• 10月2日
みー

うちはバス通園ですが、お迎えだと月金が13時、火~木が13時半です(>_<)
午前保育は始業式の日とかだけです。
預かりはコロナになってから仕事の人以外は基本的にNGなので、利用したことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コロナだとそうなりますよね…😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

通ってないけど検討してた所も14時降園でしたよ。
午前保育の日は無かった気がします。
4月中午前保育というのは毎年ですか?
入園した年だけではなく?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年4月午前保育みたいです!
    14時降園はよくあるのかなぁと思いますが、毎週午前保育あるの結構きついですよね…田舎なので車で15分かかるし…🙃

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園ですが毎週午前保育ある園は周りでも二園ありますね。
    4月中午前保育は毎年なのですね笑
    こども園だと預かりが充実してるイメージだけど何か条件聞く感じ働きにくい預けにくいですね😂

• 10月2日
リオ

14時降園で、4月中のみ水曜日午前保育で、普段は午前保育はありません💡
でも長期休みの預かりは1日預けると3,000円なのでとてもじゃないけど預けられない😭
しかも夏休みはほぼ2ヶ月、冬休み春休みはそれぞれ約1ヶ月で、他の幼稚園よりかなり休みがある印象です😱