※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

多人数で話すのが苦手ですか?一対一は大丈夫なのに、人数が増えると距離を取ってしまいます。コミュ障や人見知りかもしれませんね。

一対一で話すのは得意なんですが、多人数になった途端に無理…ってなる人いますか?😅
私なんですが、近くの公園で一対一で他のママさんと喋るのは全然大丈夫なんですが、だんだん人数が集まってくるとうわー無理ーと思って距離とっちゃいます🥲コミュ障?人見知りですかね?

コメント

同じです😅
もともと子供の頃から人見知りな性格で大人になって頑張って1対1ならなんとかって感じです💦
多人数になると喋るタイミングがわかりません😭

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😂わいわいしてるの見ると自然と距離とっちゃいます🥲そして心の中で楽しそうでいいなぁと思ってます😅

• 10月2日

同じですよ〜🙋🏻‍♀️
普通の友達も一対一です😂笑
一対一が楽なのと、集団が苦手です!
特にママ友の集団とか無理です😇

• ママリ

ママリ

一対一、気楽ですよね!話に集中出来るし、誰にも合わせなくていいし💦

• 10月2日

コミュ障とか人見知りとかでは全くないんですが、一対一の方が会話もしやすいですし気も楽です☺️

人が増えると気まずくなるのもありますし、変なこと言った?嫌なイメージになったかな?とか、お話しするのが好きなのでガンガンおしゃべりするタイプの方が入って来られたらどんどん影を薄くしがちです😂

顔も引きつって、苦笑い😅

人間関係に巻き込まれたくなくて集団行動?も苦手です☺️

あの人はこーだ、でもあの人はこーだって聞くのも嫌だし、言われるのも嫌で😂

たぶんママリさんもコミュ障とか人見知りとかではないと思います☺️❤️