※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在切迫で自宅安静中。来月入院、家族は義実家へ。息子の機嫌が悪く、義実家提案あり。寂しいけど体の負担を考えると賛成。土日だけ会える。どうしますか?

現在切迫で自宅安静中です。
今月末に1週間管理入院、
状態によっては産むまで入院です。
息子と夫は義実家へお世話になる予定です。

息子のイヤイヤ?がひどく、手に負えません。
もともとわがままでよくぐずる性格です。
狭いアパートは嫌なようで外に出たがります。
私も思うように動けないし動いてはいけないし
夫も家事と育児と仕事で手一杯で参っています。
平日は保育園、土日が大変です。

私は入院はまだ1ヶ月先だけど
息子と夫はもう義実家へお世話になろうかと
夫から提案ありました。
私ももちろん体の負担を考えるとそれが1番な気がします。
(義実家はいつでもウェルカムです。)

ただただ、息子と離れたことがない私にとっては
寂しくて仕方ないです。。
入院で離れ離れは仕方ないけど入院までのこの1ヶ月もプラスで会えないなんて😭土日たまに会えばいいのですが、、
みなさんならどうしますか?

コメント

5児母ちゃん

悲しい気持ちわかります。あたしも3番切迫気味と診断書出され、仕事もその日から産休。義宅へ連絡したらその日に朝保育園送ってそのまま子供達とさよならで😵💦自宅安静1ヶ月以上しました💧

義母宅は近いのですか、その間全く合わず。長女なんて入園式だったのにあたしは行けず。会いたくて涙が止まりませんでした。旦那からくる写真見て泣いてました。

が、やはり切迫早産は怖いので兎に角あたしは赤ちゃんをちゃんと産まないとと思い我慢しました。長くお腹にいさせてあげることを優先です。お子さんのお世話もちゃんと頑張っていたから、切迫になってしまったんだと思いますし、ママも辛いでしょうが、義家ウェルカムならここは甘えて、お子さんも成長すると思います。皆で乗り越えてください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☺️
    周りのママたちもこうして頑張っているんですよね。
    入園式にも行けないのは本当に辛かったですよね。
    私も、来月息子のはじめての生活発表会ですが行けないのだと思うと悲しく、息子見るたびに この子と離れて生活するんだ…と思うと涙とまりません。両親の前でも泣いてしまいました(笑)

でもやはり赤ちゃん第一ですね💦また一緒に生活できたときには笑い話になってれば良いなと思います!
    頑張って乗り越えます🥺
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

自宅安静中に一度だけ子供が家に遊びに?来ましたが、帰りの別れが非常に寂しくて、子供は帰らない!ママー!と大泣きで会わない方が良かったなぁ逆に可哀想だったと思いました😭😭それに帰り道やその日の夜が大変だったと旦那に話されてその一度でした。

返信は大変だと思いますので、不要です☘️もう少し頑張ってください!

• 10月4日