※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
妊娠・出産

2人目のつわりが長引いており、3人目の欲求との葛藤がある。出産経験者のアドバイスを求めている。

2人目の出産がまだですが子供は3人くらい欲しいと思っております😂
なのですが・・・2人目のつわりが地味に長く(2ヶ月は経った)、3人目欲しいのに無理かもという無理無理無理つわり無理という気持ちがまさってきております🙄でも縁があれば3人目も欲しいなぁという気持ちもあり・・・
大変なつわりの中それでも次の子次の子!と出産された方の秘訣というか気持ちの持ち様など教えて頂ければ嬉しいです!!

:1人目の時は3週間ほどでつわりが終わり、今思えば一瞬でした🥺

コメント

こりす

2人目のつわりが酷くて
安定期過ぎても続き
25週あたりまで続きました💦
もう絶対妊娠しない!これで最後でいい!
って心底思いましたが
今は忘れちゃってもう1人欲しいです笑

  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    こんばんは!!
    25週!?!?😳😳
    ままさん大変やったですね😱😱
    上の子を見ながら本当にすごいです!!お腹も大きくなってる頃ですね😂
    私なんてもう少しつっかえるくらいで全然ましな方なんです🥲🥲
    でも、嘔吐がトラウマで😭😭

    お気持ちわかります!
    私もこれで最後かなという感じですが
    やはり時間が経つと忘れてしまうものなんですかね??☺️
    子供って可愛いですよね💕
    陣痛も確かに忘れました笑

    • 10月2日
  • こりす

    こりす


    吐き悪阻だったので辛かったです、、、
    吐き過ぎて喉に口内炎ができたりもしました😞
    私も吐くの怖いタイプだったんですが
    一度頑張って吐いたら
    すごいスッキリして
    吐けるようになりました!

    陣痛も忘れちゃいますよね✨
    分娩が早かったのもあって
    陣痛より悪阻の方が辛かったです🥲

    • 10月2日
  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    吐き悪阻はほんまにキツいですよね💦
    喉に口内炎!?痛そうです😭😭😭
    飲み物も飲むに飲めませんね💦

    吐くのが怖くて、なんかもうわけわからん状態でした😭😭

    そうやったんですね!!
    私、陣痛もトラウマです笑😭😭
    なので次は無痛分娩予定です💕

    陣痛に勝る悪阻を乗り越えたままさん、ほんまに強いままさんですよー😭😭

    • 10月2日
あああ

上2人は安定期すぎまでゲロゲロで今回もかなり構えましたが3週間で終わりつつあります🥺
こんな奇跡があるのか😫と思ってます😓
でもこの3週間ほんとに地獄でした。2人の育児しながら…マシになった今でも辛いですが…
つわりは、ほんとにきついですよね💦

  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    こんばんは!!
    ゲロゲロキツいですよね🤮
    安定期過ぎまで!?😭😭あああさんも本当にすごい・・・!!!
    つわりって短くても辛いですよね💦
    上の子いると、さらに大変ですよね💦
    分かります!!😭😭
    つわりでムカムカしてるところをお腹に突撃されたり・・・😇😇
    つわりのお薬を開発してほしいですよね😇😇

    • 10月2日
  • あああ

    あああ

    せめて自分の子供らが出産するときには是非薬できてあげて欲しいですよね😫‼️
    こんな思いしてほしく無い💦
    悪阻は短くても1日が長いのでほんと地獄です😓
    もう開き直って冷凍食品、出前オンリーにしてました‼️
    それでも上手に食べられるわけがなく食べ終わった後、手を洗ってあげたり片付けたり、オムツ交換、ほんまにほんまに地獄でした😫
    早く終わったから良かったものの可愛い赤ちゃんに会うにはこんな思いしなきゃいけないんですね😂
    悪阻ない人が羨ましすぎます💦

    • 10月2日
  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    分かります!!!マタニティライフをもっと快適にして欲しいです!
    1日長すぎますよね!!
    生きるのに必死です🙄🙄

    素晴らしいです!!開き直りは大事です!!
    私もお子はベビフード(今でも)にしてましたし、自分はうどんとか簡単にしてました!ベビーフードの匂いは激臭やったんですけどね笑笑

    そうですよね、ご飯食べるとお掃除、着替えなど諸々ついてきますよね
    つわりの時はほんまキツいですよね
    💩💩はほんまあかんヤツでした😱

    つわりないマタニティを一度でいいので送ってみたいです🤣🤣

    • 10月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は1人目悪阻なく、2人目が10キロ落ちるほど悪阻酷かったんですが、どうしても長女に姉妹を作ってあげたい一心で頑張りました‼️3人目は悪阻まったくなかったです🤣



友達は悪阻めちゃくちゃ酷くて、毎日血吐いてましたが、それでも赤ちゃんの可愛さは何ものにも変えられない!欲しい💓って今4人目妊娠中です😂

  • ネギ🥒

    ネギ🥒

    こんばんは!
    1人目と2人目、3人目の妊娠でそんなに差があるんですね😳😳
    10キロ落ちるレベルはもう入院レベルですね😭😭
    ほんまにお疲れ様です、ぴーださん強い母です!!
    悪阻のないマタニティライフ送ってみたいです🥺🥺

    お友達さん・・・苦労されたんですね💦😭😭
    4人目すごい!!
    皆さんすごい!!

    私も気合い入れないあかんですね!頑張ります!!

    • 10月2日