※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

義母と子ども2人で温泉旅行を考えています。部屋は18万円で1泊2食付き。部屋食でゆっくりしたいため検討中。高いか普通か気になっています。

義母も誘って温泉旅行に行く場合、いくらくらいの部屋を予約しますか?
義父は亡くなっているため、義母のみなので、同室にする予定です。(たぶん義母が寂しいかな?と)
義母は足が悪いのでお風呂まで遠いとしんどいかな?という心配と、子どもが2人いるので、結果的に室内露天風呂付きの方がいいかな?と思ってます💦(子ども2人を温泉に連れて行くのは親が疲れるので😂)
また、部屋食の方が気兼ねなくゆっくりできるかなと思い、そういう条件で検索しました。
1泊1部屋2食付きで3人で18万。
高いですか?普通ですか?

コメント

ちせ

純粋にひとり6万は高いかなぁと😵
いってもひとり3万かな…😫

特別な記念旅行ならまぁ良いかなと個人的に思います‼︎

晴日ママ

私の感覚じゃ高いです笑

あ

旅行にはいい部屋泊まりたいいい旅館泊まりたいとか思うので年に数回…私ならいい所ならそのくらいしても行きます!笑

はじめてのママリ🔰

普通だと思います👍
しょっちゅう行くわけじゃなかったら全然高くないです!

はじめてのママリ🔰

義母が自分の分を払うなら、予算を確認してから検索します☺️

はじめてのママリ🔰

その家庭の旅行水準や経済状況、あとエリアにもよると思うので何とも言えない質問かなぁと思いました😅上から下まで旅館を並べてみたとき高い方に入るかどうかで言えば、1泊1人6万はランクの高い旅館だなぁと思いますが…
書いてある条件に当てはまる旅館は6万くらいするかどうかという話になると、エリアにもよりますが通常の感覚ならば3万くらいからあるような気はします。
あとは旅行の頻度や目的にもよるし、おかあさんの生活レベル(ど満足してもらえるか、逆に高すぎて気後れして楽しめないか)にもよるし…難しいですね🤔

はじめてのママリ🔰

高いです😂
露天風呂付客室よく泊まりますが、もっと安いとこ探して泊まります😊👌🏻
でも払えるなら全然ありだと思います😊👌🏻

ママリ

親孝行ですね👍
お値段普通じゃないですか?😊
親孝行もできるときにしておいた方がいいと思います🙆‍♀️

やま

旅行大好きで結構高いところ泊まりますが一泊でそれはめちゃくちゃ高いと思います!

そういう旅館って大浴場も素晴らしくてそれに入ってナンボみたいなところもあると思うので入らないならもっとコスパいいところたくさんありますよ!!

ママリ

高いところはやはり高い分、お料理が美味しかったり、スタッフの教育が素晴らしかったりしますよね。

義理母といっしょなら
それくらい払ってもいいと思います。
冥土の土産じゃないですがw孫との旅行は一生ものの思い出になりますから♨️

てんまま

値段はご家庭の水準に合わせていいと思いますが、

できれば別室にしたほうがいいと思います。
ご高齢になると、環境が変わると眠りづらくなりますし、さらにそこにやんちゃ盛りのお子様がいるとなると、リラックスして眠れなさそうです…。
寝る時間以外は、全員で同じ部屋で食事やお茶をして、
寝るときは別にしてさしえあげると良いと思います(^^)
どちらにしても、お義母さまに相談されたほうがいいと思います♪

ポケ

皆さんありがとうございました!
一度行ったことある旅館で、同じ部屋に泊まって良かったところです😁
寝るお部屋に関しては、同じ客室に2部屋あって、私たち家族と義母を別にしようと思っていて、たぶんそれで少し高めなんだと思います。
お部屋の露天風呂もちゃんと部屋から見えないけど、広い作りのところを探すとなかなかないんですよね😭