※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

初めての長距離移動で気を付けることや用意するものについて教えてください。夕方の出発で子供が愚図らないよう心配です。

丁度4ヶ月になる日に主人の実家へ帰省します。実家までは車で3時間半かかります。
初めての長距離の移動になるのですが、何か気を付けた方がいい事などありますか?
用意しておくも良い物等何でもいいので教えて下さい☆

主人の仕事の関係で夕方16時頃出発する予定です。
夕方にグズグズするので愚図らないか不安です(-_-;)

コメント

ジャンジャン🐻

1時間おきくらいに休憩がてら、おろしたほうが気分転換になると思います^o^

大人でも座りっぱなしはおしりが痛いですから(T ^ T)

かおりんご0520

こまめに停めて様子を見てあげたり、だっこはしてあげた方がいいと思います。
あとは車に付けられるメリーとかおもちゃもうちの子たちは喜びましたよ。
暑くなった時用に保冷剤(チャイルドシート用のやつです)をクーラーバッグに入れておくのも安心かと思います。
うちはその位の頃は、車が止まると泣き出して(信号待ちとかで)どうにもならないので、童謡やディズニーのサントラとかを流して、私の気分が乗ってきたら大声で歌ったりして子供の注意を引いてました(*^^*)運転の注意が疎かにならないようにしなければですが。。

s☆mama

気分転換出来ていいかもしれないですね!

解答ありがとうございました☆

s☆mama

最近すっかり暑くなってきてるので保冷剤いいですね!
止まると本当泣きますよね💦
運転は主人なので、おもちゃで気を引こうと思います!

解答ありがとうございました☆