※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

義母がいやです。孫をブランドだと思っているのか、遊びに行くとパシャ…

義母がいやです。
孫をブランドだと思っているのか、遊びに行くとパシャパシャ写真を撮り、インスタにあげられます。自分の息子(旦那と旦那の弟)はモザイクで顔を隠して投稿するのに、私の娘の写真はモザイクもかけてもらえずそのまま晒されて私の許可も取らず勝手に投稿。義母のアカウントは私の妹が見つけました。私は義母のアカウントはフォローしていませんし、されてもいません。

引っ越し祝いや娘を産んだ出産祝いなども一切ありませんでした。
節句のお祝いもありません。唯一誕生日プレゼントは貰えました。

娘を産んだ時は入院してる1週間、手土産も持たず、毎日面会にきました。出産後熱が下がらず寝不足だったのに毎日です。
私が妊娠中は、自分が昔彼女がいる男の人を好きになって、その人との間に子供ができてしまい、中絶は嫌だと拒んだけれど、自分の親にとても反対され、促進剤?を打って陣痛を起こし出産するみたいに中絶をしたと話をされたり。義父が浮気をしていて昔他の女と住んでいたと話をしてきたり。
子供(旦那)の児童手当を全部自分のことに使い込んでいる話を聞かされたり。
義実家に遊びに行っても、娘の分のご飯は何も用意されていなかったり。
まだ娘に食べさせていないものを食べさせたいと言ってきたり。

話せばまだまだモヤモヤすることが沢山あります。

旦那は義母のことをおかしいと思ってるみたいですが、自分を産んで育ててもらった意識があるからか、義母の話をするとめんどくさそうな顔をしてあまり話し合えません。

義母は周りから見たらとてもいい人という感じで、私の誕生日にはプレゼントを渡してくれたりしますが、どうしても仲良くなれる気がしません。

正直、私がいない時に旦那に子供を義実家に連れて行かれるのも嫌なんです。でも、旦那にそれをどう伝えればいいのかわからないんです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
今妊娠中で、出産をする際に入院するため、その時は私の実家に娘を預けるつもりです。
その時に義実家に連れて行かれたりするのが嫌で、入院するのが不安です。
旦那に上手に伝えるには何と話せばいいのでしょうか。

私がとても自分勝手に義母に嫌悪感を抱いているのは重々承知していますが、何かアドバイスありましたらお聞かせください。

#義母#義家族

コメント

みん

うちの義母も同じです。遊びに行けばただパシャパシャ写真を撮りまくります。
取り敢えず旦那さんにインスタの写真は消すように言ってもらうしかないですね、子供守るためなので😥
旦那さんが言えないのであれば自分で言うしかないです💦旦那さんもおかしいと思っているなら親であろうがなんであろうがダメなものはダメと言わないと娘に危険なことがあってからでは遅い!といえば嫌々でも言ってくれるのでは…?

出産の入院中は私の実家に娘を預けていたんですが夫は1人だと行きにくいのか1度も娘に会いに行ってません(笑)その前に私が勝手に娘を連れて出歩くな!とめちゃくちゃ釘さしました。お世話もまともに出来ないので🙂