※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那どう思います?☹️本当腹立つ‼️迎えきてくれたら全てよしなの?!…

こんな旦那どう思います?☹️本当腹立つ‼️迎えきてくれたら全てよしなの?!😑😮‍💨情けない頼りない人。



聞いて下さい。
長いので大丈夫な方のみで🙇‍♀️


とある疾患にこの夏になり、何度か通院などした後、1ヶ月半前に"これまた腫れちゃうかもだし根治手術しておいた方が良いよ!!"と、医師にさらっと言われ、色々調べても早めがいいな(妊活始めたばかりなのもあり)と思い、一昨日から2泊でオペ🏥してきました。


平日入院だったので旦那にはついて来て!などは一切言ってなかったのですが、可哀想だと思ったのか前々日に"明後日休めるかもだけど確定じゃないし、また明日言うね!"と言われ、普段あまり家の事などしてくれない淡白?な人なので、意外に気にしてくれてたんだ🥲と、正直嬉しかったです。


で、結局平日だけど休みとってくれ入院の朝は、電車で荷物持ちしてくれました。(子なしで車もなし)


そして、今日退院だったのですが、元々退院時は箇所が痛むし不安なので車迎えきてもらうか(親の車借り)、うちの両親に頼む予定で、結局旦那が親に車借りれたので来てくれることになってました🙇‍♀️


有難いし感謝もしてます!
が、まず乗り慣れない外車なので、エンジンが変?(どこか長押ししてふれさす?らしい)で、旦那が病院の地下駐車場に到着した時に、中に閉じ込められたらしいのです☹️☹️それでなくても渋滞で30分は遅れてて私は下まで降りて来てたので下で待つ羽目に。

渋滞は仕方ない?としても(出来たら早く家出てほしかった)そのあと連絡つかず(電波入らなかったので地下にはついてるのかな??と心配でした) え?とおもってたら更に20分遅れ☎️してきて"今、入ったよ🏥"と。

どうやらエンジン切って立体?地下入ってつけようとしたら付かなくて親に電話して聞いたりしてて、まさかの10分くらい閉じ込められてた😩と疲れた感じで言われ。

もともと旦那は6も年下で、尚且つ頼りなく、、普段から私が色々指示したり話す方で旦那は温厚で基本優しく、店とかで何かあってもなかなかクレームも言えない人です。ウチの親とかもoo君は本当優しいとか文句言わない所とか褒めてます。
(例えば仕事帰宅して、ご飯が訳ありで適当や冷めてても文句いわず、ありがとう気にしないよ。みたいに言える人です😳→私とは真逆タイプ...)


が、私的には頼りなすぎて。

私的には、手術終えて退院してきたので、体調どう?とか言って欲しいのに、私が帰りの車で旦那を支えており😭😩"閉じ込められてたのー?それ怖かったねぇ"とか、"本当お疲れだね。"みたいに、、笑

しかも、病院は都会で旦那は1時間弱かけて高速できたのですが、病院周辺道が本当わからない!怖すぎた☹️もう絶対きたくないー。とか、怖いから下道で帰る!!みたいに言われ、そうなりました。

(確かにかなり都会でわかりにくい車線だらけの街)


仕事で車も乗るし、遠くに行ってるのにこの地域は1番前から苦手だったそうで。。本当疲れたーと頻繁に言われました。こちらとしては、手術の話を聞いてほしいのにキャラてきに旦那が可哀そうになり私が大丈夫??道わかる??🥲🥲など、オカンみたいに言って旦那に"うるさい!!"と言われる羽目に。いつも私がオカン?みたいに言うところがあり、、それだけ旦那はだらしないのです。


何度も言わないと忘れるし、持っていかないし、、などなどすごいです。掃除や整理整頓もほんとしなくて😑
それは今、私が仕事してないのでするのも良いとしても、旦那は好きなことしかしなくて。料理すきなので土日は結構してくれ、助かりますが洗い物は私です。


長々と書きましたが、
そして退院後🚗家までまず送ってもらい、旦那は旦那の実家に車を返しに行き、(帰り道に実家ありましたが、言ったら先に送ってはくれました。私も疲れてたので義理親に会う気力なくて😮‍💨) その足で親とスーパーにいき私の退院祝い?兼ねてなのか親がすきなのなに?など旦那にいってて(ほぼ旦那が好きなのを買いたい親ぽいですが..旦那も甘やかされてます、、笑)色々高い刺身やフルーツなど買ってもらったらしく、帰宅してから義理親さんにお礼📩はしました🙇‍♀️🙌


そこまではよく、仲良くケーキなど食べてましたが旦那は私をみて、全然大丈夫そうだ!と思ったらしく、よく喋るね!元気やん😂と言われ、全然心配されてません。笑

でも実際は痛み止めを4〜5時間おきに飲み、切れたら激痛なのに!その疾患になった箇所がまぁまぁ下のところで恥ずかしい箇所で(^◇^;)確かに、え??笑 て所なので余計に心配されてなくて。痛くなってきたといっても、もうーやめてよーみたいにいわれ。は??です。

本当何も思ってないのねー😒😒
あんた最悪だわ!!笑

みたいに言ったら、
迎えにいったり仕事休んで送りにも行ったのに、、
とか色々いわれ。。

挙げ句の果てには、痛いし痛み止め再度のみシャワーだけ先あびる!といい、
出た後に髪の毛など床掃除とか色々痛いけどしてたら(旦那はしません)私がわざとため息とか、刺身食べるご飯は炊いてよね!しゃがめないから(傷口あり)さ。と言ってたら不機嫌maxになり、だからわかってるから!うるさいなーとかいいキレてきました😒😮‍💨

旦那はケーキ食べた後から、疲れたと普段の土日のようにベッドで寝転びずっとスマホ‼️
それなら洗濯物取り込むのもしてよ!と言っても、疲れてるからーとかばかり。さすがに退院後だからまずいと思ったのか?珍しく洗濯物わたしが取り込んだのを少しだけ取りには来ましたが、それでもだるそーにでした(๑•ૅㅁ•๑)



本当、迎えきたらそれだけでいいの?😑
それは感謝してるけど、色々どうおもいますか?
正直、迎えきてもらったけど他の余計なことで疲れまくりました。もっと頼れる人がいいと何度思ったことか😅


ちなみにだ 旦那の義理父さんは、正反対タイプで色々指示したり口出したりハキハキさんです(^^;店員にもうるさい!で、旦那は反面教師でそれが幼い頃から嫌で、かなり控えめな人になりました。(なので煩い私と結婚できた可能性はあります。笑)


私の父も色々母にするタイプで昔から、どこ行くのも迎え行ったり世話焼きのそー言うタイプだったので私も昔からよく迎えきえもらうのが当たり前で。それと比べたらダメなのはわかるけど旦那は今時?の20代いうか、YouTube大好きで1人の時間も好きで部屋に籠るのも好きな人です。
(車もなくてもカーシェアでいい‼️らしいです😳)


しかし、私は団欒が好きで実家でも皆でリビングでTVみたりしてたのでその辺も違う不満はあるしー。
と、話はそれましたが、さっきキレてきたのが腹立つ‼️


ご飯早くたべたいし、米びつから出してさえくれたら洗うのに!!なのにそれ言いかけたらキレてきました😒

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

手術して退院したばかりの時くらいは労ってもらいたいよなっていうのは思います🥲

あとはもう旦那さんの性格というか🤔そういう人なんだと思いますよ💦
ママリさんも感覚が「頼りない人」って定着してしまってるので色んな事が気になるんだと思います。
ご本人がよく気付くように、動いてくれる事はまずないかと😅

でも、これで旦那さんも色々気がついたり自分でしっかりした予定立ててテキパキ動いたりハッキリ意見するような方だと、うまくいかなくなる気もします😂
夫婦のバランスってあるんじゃないですかね☺️?

我が家も旦那はマイペースでゆるくて、私が「これはこうだよ!あれはいつだよ!それはこうなったよ!で、これどうするの?」って動かなきゃならない感じです💦

でも、私も同じだったら色んな事が滞るし逆に旦那が「やります!!」「こうするから!」ってなっても不安すぎて任せたくないし、今更?ってなるし、結果このスタイルがいいんだろうな〜って思ってます😅

やまてぃん🔰

すっごいうちと同じでびっくりしました😅
うちも旦那は6歳下で頼りなくてほんわかというかのんびりで、義父はハッキリ言う人、実父は母の世話を焼く人です😅😅
で、うちの旦那も車苦手で何度も言わないと忘れるし掃除苦手だし、あまり周りに興味がなく、動画スマホ大好きで…いやー似てますね😂

しかし手術後はさすがに優しくして欲しいですね…🥺多分うちと同じような旦那さんなら遠回しに言っても不機嫌になるので、ハッキリ言わないとわからないんじゃないかなと思います😅
ことの重大さを知ってほしいですね🥺手術ですよ手術…