※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

木曜日にファイザー製ワクチンを打った後、子供が熱を出し、自身も熱や倦怠感が出ています。これはワクチンの副反応なのか、子供の風邪が移ったのか不安です。同様の症状を経験した方の感想を聞きたいです。風邪薬は避けるべきでしょうか?

ファイザー製ワクチン打った方に質問です😭

木曜日の午後3時にファイザー製ワクチン
打ちました💉(1回目です)

ちょうどその日の朝、子供が喉痛いと
泣いていて、午前中に病院行ってきました💦
その時に溶連菌の検査をして陰性、
夏風邪との事でお薬貰って、
先生に念のため、私がワクチン打ちに行くけど
大丈夫か聞いて、大丈夫との事で
その足でワクチン打ちに行きました💉

その日の夜、子供が発熱。38.5℃ありました。
長くて1時間、早くて15分毎に起きて泣くので
ほぼ寝れずに看病していました😵‍💫

木曜日の夜時点では、私は腕の痛みのみ。

金曜日、朝子供38.3℃、ぐずぐず。
看病しながら眠気と戦い午後に一緒にお昼寝😪

夜には子供36.8℃まで下がりましたが
私が37.7℃、倦怠感。

そして今日子供が咳出てきたのでまた病院へ
お熱と咳の薬貰って、わりと元気です!

私は熱は37.0℃ぐらいで、
相変わらずの倦怠感。

って状況なのですが…
これってワクチンの副反応なのか…
それとも子供の風邪移ったのか…

みなさん副反応どんな感じでしたか😰?

一応、ワクチン後に飲める解熱剤は飲んでますが
普通の風邪薬は飲まない方がいいんですよね😵❓

今日子供の病院行った時に聞けばよかったのに
頭回らなくて聞きそびれました…😓

みなさんどんな感じだったか、
同じように、接種から24時間後以上に
熱出た方、倦怠感あった方いますか😵‍💫?

コメント

ママリ

私は8時間後から熱が出始めて今日も37.8まで上がりました。
今は倦怠感と腕の痛みが凄いです💦

風邪薬は飲まなくていいと思います🥺

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😭
    ワクチン打って何日目ですか😥?喉の痛みとかありますか🥶?
    質問攻めですみません😵

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    昨日の朝9時に打ったので1日目?になりますかね?😭
    喉の痛みは無いです😣
    肩から腕がめっちゃ痛いです😭
    あとは関節痛ですかね🥲

    • 10月2日
  • ai

    ai

    そうなんですね😢
    関節痛わかります〜。
    私は喉も痛くて、打って3日目だから副反応ってよりやっぱり風邪なのかなぁ…と😭
    体怠いのに2人のお子さん見てるの大変ですね😭
    2回目のが酷いと言いますし、気合いで乗り切りましょ😢☀️

    • 10月2日
deleted user

私は接種から16時間後に熱が出始めて、30時間後が発熱と倦怠感のピークで1番辛かったです(^^;

おそらく、それは副反応では?と思います🙂

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😭
    副反応なんですかね😭
    今もまだ熱と倦怠感あって、副反応なら長いかなぁと思いまして😢
    明日まで様子見ます😵‍💫

    • 10月2日
めー

木曜の16時15分にファイザー1回目を接種しました。
19時頃から腕の鈍痛、23時過ぎには痛くて腕が上がらず末っ子のお世話が出来ず😢

翌日も肘から先を一定の位置に曲げておかないと痛かったです。
恐らく、微熱程度ですが、発熱もありましたが、平熱が高いのであまり気にしませんでした。(測ってしまって高い体温を見てしまうと、余計熱が出る気がするので測りませんでした🤣)
金曜日はやたらと倦怠感があり、気づいたら寝ているという感じでした。

今日は、腕の痛みはやや残るものの、普通に動かせます。
昨日の眠気や倦怠感も嘘のように普通の生活を送りました。

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😭
    3ヶ月のお子さん見てるの大変でしたね😵お疲れ様です🙇‍♀️
    今日は倦怠感なども治ったのですね💦やっぱり私は風邪なのかなぁ…😵

    • 10月2日
  • めー

    めー

    私の友達も長めに倦怠感と熱が続いた子もいました☝️
    本当に人それぞれなようですね😢
    早く少しでも良くなるよう、願ってます。

    • 10月2日
  • ai

    ai

    そうなんですね😭
    ワクチンが効いてるんだと信じて耐えます😢💦
    めーさんも2回目もあると思うので、ご無理されないように、お互い乗り切りましょう🙇‍♀️✨

    • 10月2日
はなめがね

私は熱全く出なかったです。
9/11に1回目、本日2回目接種しました。
解熱剤と風邪薬は併用しない方がいいです。
もし飲むなら6時間はあけたらいいと思います。

  • ai

    ai

    2回目打ったのですね💦
    2回目のが副反応でるようなのでお子さんのお世話しながらで大変ですよね😵‍💫
    やはり解熱剤と風邪薬は併用ダメですよね💦
    ワクチン打った後でも解熱剤飲まなかったら風邪薬って飲んでいいのですね🤔
    明日も治らなかったら飲んでみます😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月2日
ママリ

木曜日16時に1回目打ちました
夜から段々腕が痛くなり鈍痛位で就寝
夜中何回も胸が痛くなり起きました💦
起きてからは腕が激痛のみで凄く眠く金曜日は早く寝ました。朝方胸が軽く痛み起きました
土曜日夕方から37度位の熱があり上がりそうなのでゆっくり寝ようと思います💦
出かけても無いし寒くも無かったので副反応かなと思ってます💦

  • ai

    ai

    コメントありがとうございます😊
    胸の痛みはなんか怖いですね💦
    副反応も人それぞれだという事がよくわかりました😞
    まさかの子供の風邪と被ってしまったので不安でしたが、副反応だと信じて乗り切ります🥺
    ママリさんもゆっくりなさって下さいね😣

    • 10月2日