※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3日のパートで、ストレス面談が必要か迷っています。医師は産業医です。どうしたらいいでしょうか?

職場のストレスチェックの結果が来ました。ステレスが高いため医師の面談をおすすめします!と記載されていました。このような場合、面談をした方が良いのでしょうか?正規職員なら必要な面談だと思うのですが、私は週3日のパート。何だか、私のために医師との面談で時間を割いていただくのは申し訳ない気持ちになります。医師は、職場の産業医だと書いてありました。みなさまならどうしますか?

コメント

お地蔵さん

全然良いと思いますよ!
良い機会なので受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊確かに良い機会ですよね、勇気を出して受けてみようかなと思いました。

• 10月2日
ママリ

毎年ストレスが高いになってますが、(実際その通り)
面談受けたことありません。笑
面談受けたところで何も変わらないと思ってるからです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    毎年ストレス高いになっているのですか💦受けたところで変わらないと私も思いますが…。試しに受けて見ようかなと。ですが、まだ、迷っています。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

正直に書くとストレスが高いってなりそうだからいつも引っかからないように無難な回答にしてます!
でも、ストレスの自覚がなく、ストレスなんて高くないと思ってたのに高いと出たのなら、面談してみてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    正直に回答するように言われて、正直に回答したところ、ストレス高いと出ました💦
    面談してみようかなと思っています😃

• 10月3日