※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
子育て・グッズ

冬は寒いので、双子をお風呂に入れる際、パパがいない時の対応について相談です。上に小1と小3の兄がいて、小3は手伝ってくれるそうです。

3ヶ月の双子をお風呂に入れる際、パパがいない時どのようにしていましたか?
夏はまだ自分が裸で赤ちゃんの服を着せたりできますが、冬になったら寒いなと思って…。
上に、小1.小3の兄がいて、小3はけっこう戦力にらはなります。

コメント

▶6人の怪獣

それなら小3のお兄ちゃんにざっと拭いてもらう間に自分が着ますかね🤔

• yast

yast

1人目を出す時だとまだ自分は出てない状態で…
    お風呂2人同時に入れてましたか?まだ3ヶ月で。、

• 10月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

うちは拭いてパジャマ着せてくれてました!😂

• 10月2日

私は自分はかぶるバスローブを着てました( ¨̮ )
上の子でも3ヶ月だと色々やってもらうには怖いかなぁと思いますがどうですか?

• yast

yast

着替えたりは腕が難しいようで危なっかしいのでやらせてないです。
    抱っこして連れてくるくらい手伝ってもらってます。

• 10月6日

退会ユーザー

そうですよね!!
    連れてきたり連れて行ったりしてくれるならバスローブとかヒーターとか脱衣所つければ大丈夫だと思います😄

上の子が大きいと頼りになりますよね( ¨̮ )

• 10月6日