※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

緊急事態宣言が解除されましたね!私は1年近く地元に帰れてなかったので…

緊急事態宣言が解除されましたね!

私は1年近く地元に帰れてなかったのでワクチンも打ったので息子と一緒に実家に帰省します。

友達とも会えたらいいなと思っていたのですが、母は段階的に解除してくって言ってるんだからまだ会ったらダメと言われました。

そこで、友人とかと会えるようになるってどこまでの段階的な解除になったらいいのかなと。。😅

これって文言あるんですかね、人と会っていいとか。

コメント

しぇり

自己判断じゃないでしょうか…。
緊急事態宣言は解除されてもコロナを気にせず安全に過ごせるようになったわけじゃないですし…。
地域の感染者数にもよるでしょうね。
私なら誘われたら会うけど、自分からはこの状況ではまだ誘えませんね…。
実家にも2年以上帰ってませんがまだ帰りません。

いち

お互いの自己判断だと思います😅
ニュースでもブレイクスルー感染などやっているし、ワクチン打ったから安全という感覚は少し早く感じます。

実家は親の方が会いたがっているので私は連れて行っていますが😅

とまと

特に決まりはないので、自己判断だと思います。
帰省先のお母様がまだダメとおっしゃるなら帰省先に泊まる限りやめておくのかなと思います。

解除されたのでわたしも帰省する予定です😊