※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

下の子が風邪で食欲がなく、咳が続く。離乳食をお休みしてもいいでしょうか?

上の子から貰い、下の子が風邪引いてます。
ここ数日、咳き込む時に1日1回は吐いています。
最近やっと3回食になったところですが、今は離乳食もミルクも残すのでいつもより食欲がないです。
元気はあり、熱もないです。
咳が落ち着くまで離乳食お休みするのはありだと思いますか?

コメント

姉妹ママ

ありです!
私もそうでした!
小児科でも吐くようだったらしばらく止めていいと言われましたよ😌

• めんま

めんま

回答ありがとうございます☺️
    経験者の方のご意見ありがとうございます🥺
    少しお休みしようと思います😭

• 10月2日
はじめてのママリ

こんばんは!グッドアンサー済みですが、子供2人の月齢がまったく一緒だったので、嬉しくてコメントしました!
うちも今おなじ状況で、上の子からうつされて離乳食ストップしてます🥺
体重減りそうだし心配になりますよね💦
とゆうか産まれてからもう何度うつされたかってかんじです、、上の子も完全に治る前にまた新たに感染してくれるので、7月くらいから毎週病院いってる気がします😭
8月に風邪引いた時は離乳食あげたら盛大に吐き戻ししてかなり酷かったので、今回は念の為一旦ストップしようと思いました😵‍💫
いまは食べる練習の時期なので、離乳食中断しても全く問題ないと小児科でも言われました^_^☆
いまから寒くなるので、看病覚悟しないとなぁと思ってます😵‍💫お互いがんばりましょうね!

• めんま

めんま

こんばんは🌙
    わ!ほんとですね!🥰
    すごい偶然✨✨嬉しいです✨
    うちも上の子から移されまくってます😭
    幼稚園や保育園行くと色んな菌もらって帰ってきますよね🥺
    わたしも離乳食ストップしてます😭
    ほんと看病疲れが凄いです…そして私まで風邪引きました🤣
    頑張りましょうね☺️💛💛

• 10月5日