※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパを好み、ママを嫌う理由が分からずショック。家事は昼寝中に済ませ、娘との時間を大切にするべきでしょうか。

ママ嫌いについて
1歳9ヶ月の娘がいます。特に理由もないのですが、私は嫌われておりパパのことを好んでいます。私は妊娠中などではありません💦たまに一時保育に預けますが、専業主婦なので24時間娘と一緒にいます。パパは土日祝休みで、たまに娘が起きている時間に帰宅できますが、ほぼ寝ている時間に帰ってきます。しかし、朝は早く起きて娘と遊んであげてます。携帯をいじってたり居眠りをしていても娘を膝の上に乗せてテレビを見せながらなので常にスキンシップは取れていると思います。休みの日の移動時の抱っこやご飯をあげることはほぼパパがやります。私は遊んでもらっている間に家事をいろいろとやっています。パパが平日仕事のときも娘にテレビを見させたり一人で遊んでもらっている間に家事をこなすことが多いです。(昼寝している間は私も休憩しているのでこの間に家事などはしていません💦)あるときからパパが好きで朝起きたらすぐにパパのところに行き起こして一緒に遊んだり、抱っこもママだと体を背けるようにして嫌がりパパから離れません💦パパっ子なのはとても助かっているのですが、これだけ嫌われてしまい少しショックです。そのうち直るようになりますかね?それか家事は娘の昼寝の間に済ませて娘が起きている時間はたっぷり遊んであげた方が良いのでしょうか💦?

コメント

ゆっぴ

日中はどのように過ごされているのでしょうか?
一緒にお散歩行ったり、遊んだりする時間は持てていますか?
そのへんの記載がなかったので、なんとも分からない感じです💦

ずっと一緒にいるママを本当に嫌いになることはほぼありえないかなと思いますよ😊

ママちゃん

パパと娘のか代わり方がほぼ似てます!
娘も朝起きたら私ではなくパパの上
テレビ見るのと絶対パパのお膝です。
ママとはいつでもいれるけどパパとの時間は限られてるからかなって思います!

• ママちゃん

ママちゃん

関わり方でした!すみません💦

• 10月2日