※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

叔父が亡くなり、隣県に住んでる義母から香典を送りたい!と言って頂きま…

叔父が亡くなり、隣県に住んでる義母から香典を送りたい!と言って頂きました。

が、家族葬で行ったので、「御気持ち程度で大丈夫です」と伝え、香典は頂きませんでした。

主人は、香典も「ママと母さんと3人分だね」と言ってたこともあり、私から義母にお礼のLINEはした方が良いですよね??

こういう場合、母(叔父は母の弟)から伝えた方が良いのでしょうか??

コメント

いーいー

貰ってないのに御礼言う必要あります?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

えりなさんだったら言わないですか?? 私も頂いてないし、言う事はないと思って香典も夫婦からとして出してるつもりでいましたが、主人が3人分からね〜なんて独り言のように言ってたのが変にモヤモヤしてしまって😣

よく考えれば、義母から母に連絡があるとかなら、分かりますが、それもないし実際頂いてないし…

逆にお礼の言葉を待ってたら図々しい人ですかね?

• 10月2日
  • いーいー

いーいー

貰っても無いのに御礼言われても義母さんも???ってなりません?😅
    勝手にご主人が夫婦間で言ってるならスルーでいいですよ。
    香典を多めに入れて義母さんが出してないなら義母さんが𝙺&𝚈らぶ♡さん夫婦に御礼言うなら分かりますが。

• 10月2日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

なりますね😵‍💫

私が変に気を遣い過ぎなのですかね??
    スルーで良いですよね!
    何かと義母が絡むと深読みしちゃったりするので、悩みます😣

結論、香典は主人が義母からのお悔やみの気持ちがあるよと言ってるだけで、夫婦間での話なので、スルーで良いですね💦 言葉をかけるのなら、母に連絡しますしね!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

無事に葬儀がおわったこと、お気遣いありがとうございますと、母から連絡してましたよ。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

お母様から連絡されたのですね!!

実際、母から義母に連絡した訳でもないですし、香典も頂いた訳でもないので、ん?ってなりませんかね??

その言葉は私から言った方がまだ変じゃないのかな?って思っちゃいます💦

• 10月2日