※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで実家に帰ってきている。子供のイライラと自己嫌悪が辛い。子供が母親としてばあばを慕い、自分に自信が持てない。

つわりで実家に帰ってきていますが、ホルモンバランスのせいなのかしんどいのもあっていつも以上に子供のする事にイライラしてしまいます😣実母が基本見てくれているのですが、今では凄く懐いていてばあば大好きになっています!私から見ても母は素敵な存在で妻としても母親としても完璧だなと思える人です。自分の出来の悪さに嫌気がさします。子供も、言葉に出ずともばあばがお母さんだったらなぁなんて思われてそうで辛いです😣

コメント

私も今回の妊娠中つわりが辛くて上の子をお世話できず3週間程実家に帰ってました😔
吐きそうでトイレに入ると一緒に入ってきて「遊ぼう」と手を引こうとする息子に強めに「今は無理!」と言ってしまったり寝たきりだったりで寂しい思いをさせてしまったと後悔してはどうしようもない状況に泣くこともありました🥲
本当に余裕ないですよね。
おばあちゃんに懐いてくれているのは助かりますね☺️
でも、きっと上のお子さんもはじめてのママリ🔰さんの様子を少なからず察して我慢している部分はあると思います。本当はお母さんと遊びたいしお母さんに甘えたいはずです。
つわりが良くなったらたくさん甘えさせてあげたら良いと思います!
今はご自身の体調を優先して安心して任せられる人がいるので、ゆっくりしてくださいね🥺
少しでも早くつわりが良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!うちも初めはトイレで吐いてたら開けて入って来ようとしたり来てブチギレてしまいました😣本当に余裕なくて💦
    すごく助かっています😣母がいなかったら今回のつわりは乗り越えれなかったなと感謝しかないです😭💛でも、また元の生活に戻った時に今子どもがしてもらっている十分な甘えを受け止めてあげたりご飯もしてやれるかなと不安もあって😣💦元々子供と関わるのも苦手、家事も苦手でどうしようも無い人間なので逆に元の生活が子供にとってストレスにならないか(ばあばの優しさに触れてしまって)って感じで😭何とかなりますかね🥺

• 10月2日

退会ユーザー

つわりが良くなっても妊娠中は疲れやすいし眠いしイライラしやすいし、私も妊娠前のように一緒に遊んだり散歩に行ったりできなくて、そんな自分に嫌気がさすことが今でもありますが息子は変わらず私を一番に求めてくれているように感じています😭💕
    きっとはじめてのママリ🔰さんもこれまでご自身なりにお子さんと一生懸命向き合ってこられたと思うので、お子さんにとっては一番安心できて大好きな存在だと思います☺️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね🥺
    先行き不安ですができる限り関わってやろうと思います🥲💕ひとりじゃないと思えたら頑張れそうな気がしました!ありがとうございます!

• 10月2日