※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出産後、上の子を保育園に預けるタイミングについて、周りの状況や感染症のリスクを考え悩んでいます。

みなさん、出産したあと上のお子さん保育園に
すぐに預けましたか?

私は近所の実家に帰ってきています。
保育園は目と鼻の先になりました。

旦那が保育園にもう登園させたらというのですが
私はコロナやRSが怖かったりでまだ預けようって気持ちにはあまりなってません。

週に1.2回くらいなら10月半ばぐらいからいいかなっては思ってるんですが
周りに年子の子どももいなく
みなさん出産後、どのくらいで上の子を保育園に預けてるのか気になり質問しました。

コメント

めぐみ

ご出産おめでとうございます‼️
出産後二週間後から預けています😝

床上げとかほぼなく毎日お迎えに行ってました( ̄▽ ̄;)

生まれたては実家に帰っており、通うのに往復2時間かかってしまうので、行かせませんでした( ̄▽ ̄;)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます😭
    2週間だったんですね

私も保育園に行かせると床上げとか関係なくなりそうです。

• 10月2日
さく

反対に(?)、下の子出産のためしばらく一時保育に預けてました😃
産前1週間前〜産後1ヶ月半ほど。

まめさんが大変じゃないなら、預けるのは先でも良いのかな〜と思います☺️
何かあったら後悔しそうですしね。

これから冬なので、登園する時は、上のお子さんはせめてインフルのワクチン受けてたら少しは安心かなーと思います✨

• まめ

まめ

そうなんですね!

大変かと思ったら全く大変ではなく今のところ物凄く楽しいんです

来週インフルのワクチンは受ける予定です😊

• 10月2日
ユウ

入院時のみ実家で、私1人前倒しで退院しました😅
なので翌日下の子を迎えに行く日はもう登園してましたね😊水曜出産で、翌週月曜から登園してます👌🏻送迎は全て私でした😅

• まめ

まめ

そうなんですね。
    聞いてるだけでユウさんすごいですね。

• 10月2日
  • ユウ

ユウ

小規模園の2歳クラスで卒園が迫っていたのもありますし、昼寝もしない元気っ子相手は絶対ストレス溜まると思ったのも大きいです🤣

• 10月2日