※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おままごとキッチンの処分方法や2way仕様の使い心地について教えてください。

もうすぐ2歳の娘におままごとキッチンを買ってあげたいのですが、今後引っ越したり使わなくなった時の処分が大変かな、、と思い悩んでいます😓

そこで、写真の①②のようなダンボール製か、③のような使わなくなったら棚になる2way仕様のものにしようかなと考えているのですが、、

このようなおままごとキッチンを使っている方がいらっしゃったら、使い心地やメリットデメリットを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

段ボール製のキッチンを以前購入しました😊

メリット
安価
組み立てる過程も楽しめる
シールを貼ったりお絵描きしたりして、自分の好きに装飾できる
処分しやすい

デメリット
すぐに壊れる。笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❁

お絵描きできるのいいですね!
    家具にシール貼られると困りますが、ダンボールだとお好きにどうぞってなりそうです😊🌼
    ただ、耐久性は、、そうですよね😅
    これから二人目も生まれる予定なので、何年間か使いたくて、、、悩みます🤣

• 10月2日
しょこ

両方使ったことないですが
無印の木製おままごとセットいいですよ😊❤
棚に直せる感じのやつです✨✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✿

無印のやつも気になっていました!!
    コンパクトに収納できるし、カラーボックス等で台にできそうだし、、😊
    候補に入れさせていただきます😆🌼

• 10月2日
ひかり

写真とは違いますが、使わなくなったら、キッズデスクになるやつにしました☺️

手触りや木の香りが良いので、気に入っています。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❀

キッズデスクになるのいいですね!!
    おままごとよりそれ以外に使える期間の方が長そうです😆
    minneでかわいいの見つけて気になっちゃいました🥰

• 10月2日