※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米三十路まま
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が指しゃぶりし始めて、おもちゃを探しています。3ヶ月になる息子にオススメのおもちゃが知りたいです。

2ヶ月半の息子を育ててます。
最近指しゃぶりするようになって口の周りはヨダレだらけです(>_<)
そしてエアーおっぱいします。
寝ながら口をチュパチュパと動かしておっぱい吸ってる夢でも見てるのかなwwしかしすごい勢いでエアーおっぱい吸ってるな…
本当可愛いなーなんて息子の姿をニヤニヤしながら見てます!
先日西松屋で2ヶ月から使えるで腕にはめておしゃぶり出来るぬいぐるみみたいなのがあったので見てたんですが…
結局買いませんでした。
でも今でも気になってます💧
指しゃぶりする息子を見てるとなんかおもちゃをあげたくなるんですが…もうすぐ3ヶ月になる子供にオススメのおもちゃなどあれば教えてください!
ウチにあるのはプーさんのメリーがあって
メリーからジムになる6通り使えるやつです。
それしか無いので他にも息子の好奇心をくすぐるようなおもちゃ探してます!

コメント

たーちん

こんばんは♪

(;・∀・)んと、

指しゃぶりをやめさせたいんですか?

それとも、

2ヶ月の赤ちゃんが喜ぶようなオモチャが知りたいんですか?

• 新米三十路まま

新米三十路まま

お返事ありがとうございます!
    分かりにくくてすいません💦
    2ヶ月の赤ちゃんが喜ぶようなおもちゃが知りたいです!!
    指しゃぶりしてるのを見ると好奇心が湧いてきたのかなと思っておもちゃを買ってあげたいなと考えてるんですが、何がいいか迷ってしまいまして…

• 10月4日
  • たーちん

たーちん

なるほど‼すみません💦

うちの娘は5ヶ月までずーっとメリーしか興味なかったです。

初めての子だから、布の絵本とかガラガラとかボールとかけっこー買ったんですけどやっぱりメリーしか興味なかったですね💧

寝返り返り覚えた頃から今まで買ってきたオモチャが役にたってきたかなー

2~3ヶ月の頃はどっちかといえば、オモチャで遊ぶというより、こっちが遊ばせてあげる感じだったような。。

買い物袋でガシャガシャ音だしてみたり、絵本の絵を見せてあげたり、身体を動かしてあげたりしてました。

目で追ったり、音に反応したりすることしか出来なかったような気がします

ただ笑顔が増えてきた頃だったから、一緒に遊ぶのが楽しかったかな♪

• 10月4日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

最近笑顔もすごく増えてきて目で追うようになってきたし指しゃぶりもするのでなんか買ってあげたくなってしまって💦

メリーに興味津々だったんですね!
    うちはイマイチ見てくれず…天井ばかり見ては1人でアーアー言ってます(>_<)
    絵本の絵を見せたりとかはまだしたことがないのでやってみようかなと思いました!!
    絵本ならこれからも使えるし、色がついてると見てるれそうですねヾ(*ΦωΦ)ノ 
    手とか足とか触って遊んであげるのが楽しくていろいろやってあげたくなってしまいます♪ありがとうございます!

• 10月4日
gt73*

指しゃぶりは手を認識できてきた証拠ですね(*^_^*)✨
うちも昨日で3ヶ月になりましたが、手でおもちゃをつかんだりすることができるようになりました♪
オーボールはこれからの時期にいいみたいですよ!握りやすくて舐めても大丈夫なのでおすすめです(^o^)

• 新米三十路まま

新米三十路まま

そうなんです!
    指しゃぶりを突然始めた時には「え〜指しゃぶりできるようになったの??」と息子に話しかけて感動しました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    3ヶ月過ぎてくると手でおもちゃ掴めるようになってくるんですね!
    オーボールですか!気になってたので購入してみようかなって思います!
    おもちゃ握れるようになったらまた感動してしまいそうです(>_<)

• 10月4日
  • gt73*

gt73*

わかります!
    指しゃぶりも、最初はこぶしをしゃぶるのも下手っぴだったのに今では指1本、2本、と…本当に小さなことなんだけど一つ一つに感動の毎日です😭💕
    オーボールいいですよ♪私はチャカチャカ音が鳴るやつを選んだのですが、目の前でチャカチャカ振って興味を引き寄せてから、指しゃぶりをよくする方の手に握らせてあげてました!
    だんだん持ってる時間が長くなったり、両手で持ったりするようになりますよ!そしてその度に母は感動するのです😂

• 10月4日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

そうなんです!親指と人差し指の二刀流で指しゃぶりしてご機嫌な姿を見て母は感動(;´༎ຶД༎ຶ`)‼️昨日はできなかったのになんで今日は出来てるの!?と驚かされます!
    オーボールいいですね!握ってくれるようになったらまたまた感動しちゃうだろうなー😭😭
    考えただけで感動してしまいます(>_<)

• 10月4日