※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

イライラMAXです。やっと下の子が寝付いて私もスマホ見ながらウトウトし…

イライラMAXです。
やっと下の子が寝付いて私もスマホ見ながらウトウトしてたら、上の子が「母さん、スマホ付いとるよ!」って下の子の耳元で大声で言われて下の子5分ぐらいの昼寝で起きました。
そこから下の子も目が覚めてもう寝ない。
上の子はゲームしてるのでその間に私も30分ぐらい寝られると思ってたのに…。
上の子、自閉症で何度も何度も同じ事言うし、何度も何度も同じこと言っても分かんないのでスマホほっといても大丈夫って何回も言ってるのに分からない。
そして返事しないと何回も同じ事言ってくるので一回一回ちゃんと返事しないといけないし。
今下の子が昼寝しないと中途半端な時間に眠くなって夜中に寝ないのに。
夜は下の子の寝かしつけで私が遅く寝て、朝は私が誰よりも早く起きて家事するので昼寝はしたかった。
夫も昼から仕事でいないし、色々重なってまだイライラ中です。
この子の特性だからしょうがないと思いながらも、イライラMAXで上の子に冷たくしてしまいます。
ただの吐き出しです。
すみません。

コメント